青春ロック! (by こめ)

こんばんは☆こめです…1週間遅れての更新で申し訳ありません。思いっきり風邪を引いていました(-_-メ)


まずは唯月さんからの質問ですが、中学・高校と美術部に所属しておりました。個人的には中学時代の方が楽しかったですね〜♪
例えば、木製の手の模型に「キャサリン」、石膏像には「エリザベス」「ガブリエル」など…いろんなものに名前をつけ、「エリザベス持って来て〜!」とか言って、可愛がっておりました♪(笑)
またある時には、紙の裁断機を使って画用紙でトランプを作り、皆でお弁当を食べながらポーカーや七並べなどのゲームもしていた事もありましたね〜♪(爆)
高校生の時は他の部員と気が合わなくて、一人で黙々と製作をしていました^^;…あっ、でも一人ZARDファンの子がいて、合宿中に「あの微笑みを忘れないで」を口ずさみながら絵を描いていたのを今でもよく覚えています。


さて、ここから本題に。
この日記の当番日、風邪で調子が悪く、夕方には37℃後半の熱が出てしまっていたのですが、根性で「大黒摩季とフレンズ」のライブに行ってきました。摩季ちゃんに加え、真矢や土屋公平さんなど実力派揃い&超豪華なメンバー!!一度行ってみたかったんですよね〜♪


しかし、この日体調が最悪の私。オールスタンディングのライブはかなり不安でした…(汗)開演時間ギリギリにライブハウスに到着し、大変不本意ながら場所は一番後ろで壁にもたれながら見る事にしました。ワンドリンク制だったので、堂々と水分を摂りながら見られたのが救いでしたね^^;


午後7時すぎ、会場が暗くなり「いよいよ始まるワン♪」と思ったら…
今回は前座がいたんですね、それも2組も…正直、37℃越えだった私にはあの30分間はかなりきつかったです(-_-)元気だったら拍手も、呼びかけにも「イエ〜イ!」と応じていたと思いますけどね(笑)
そして、その30分の間に、私の視界は身長の高い人々と、後ろの事を気にしてくれない心ない人で(ちょっと毒を吐く/笑)ほとんど舞台が見えなくなりました…はぁ(-_-)


やっと摩季ちゃんたち登場♪でも…あまり見えませんでした(T_T)摩季ちゃんよりも真矢や土屋公平さんの方がよく見えましたね(笑)まっ、それでも声は聞こえるし、時々チラッと見える摩季ちゃんの姿を見えましたし、摩季ちゃんを中心にメンバーとの爆笑トークを聞いて若干不完全燃焼気味でしたが、楽しむ事は出来ました♪
色んな年代の邦楽・洋楽をカバーし、それぞれのメンバーの代表曲も摩季ちゃんバージョンで披露されたりと、いつもの摩季ちゃんのワンマンライブとはまた雰囲気の違った、ロック色の濃いライブで、最後はもちろん「あの企画」と「お疲れちゃ〜ん!!」と、お約束はしっかりとございました☆
「青春ロック」とうたってありましたが、私の世代よりはちょっと上だったな…と思いました。摩季ちゃんたちにとっての「青春ロック」って事ですね(当たり前か…/笑)


今回はライブグッズの販売はありませんでしたが、欲しかった「コレデイイノ?!」を買ったら、摩季ちゃんのサイン色紙がついてきました!ライブが行われた(10月12日)の日付も入っていています。さぁ、どこに飾ろうかな〜♪


…荒れ放題の部屋を片付けないと、どこにも飾れないや(-_-メ)(笑)