「あと一歩」が足らない (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/忙しい日とそうでもない日のギャップが激しすぎて疲れている唯月です(笑)この調子だと、明日明後日あたりがヤバそうかな〜(^^ゞ
日も短くなってきて(PM5時半で暗いですもんね)朝晩は涼しく、秋も深まってきた感じですね〜。秋と言えば、私の場合はもちろん「食欲の秋」ですね(爆)栗とかキノコとかサンマとか、食卓に上がった日には「あ〜秋だなぁ〜」なんてしみじみ思ってしまうのです☆
そうそう、この間親戚から栗をいただいたということで、母が「栗きんとん」を作ってくれました〜♪私が小さい頃も作ってくれたことがありましたが、それ以来ずっと作ってなく久々でしたので嬉しかったです♪今回は母にしては珍しく、ちょっとお砂糖が多めで甘めの仕上がりでしたが、それがまた美味しかったんですよ〜♪特に出来立てホヤホヤを食べさせてくれたので、ホンットに美味しかったです♪某有名栗きんとん屋さんのよりずっと美味しかった、っていうのは褒めすぎかな?(笑)


そして、秋と言えば運動会ですね。なにやらそれが今回のけいさんからの質問の模様☆
なになに?
 見た感じ、運動音痴っぽい唯月さんですが

あらぁ?バレました〜?(爆)
どーして分かったんでしょう?(笑)

 どんな結果を残してきたのでしょうか?♪
特に“結果”というものは残しておりません(笑)良くも悪くも、ね☆

 何気に、足は俊敏だったり・・・、するわけないですよね(爆) 
って失礼なっ=3(笑)足はけっこう速い方でしたよ〜( ̄^ ̄)ただし、短距離に限ります(爆)「持久走」とか「マラソン」は超苦手でした^^;
どうでしたか〜?予想通りな答えだったかと思います(爆)

そんな私でも、小学校は水泳部、中学校は軟式テニス、高校は硬式テニス、と運動部に所属してたんですよ〜♪こう見えても意外とアクティブさんだったんですよ☆・・・って、小学校の水泳部に入った理由は、ズバリ!泳げなかったから!ですけど(爆)
おかげさまですぐに泳げるようになり、6年生の頃には練習で毎日1km以上泳ぐまでになりました〜(^o^)ま、どっちが前なのか分からないくらい日焼けもしてましたけどね〜(笑)

小学校時代の部活と言えば、期間限定のものがありました。あ、もちろん水泳部も春〜夏しか活動してませんでしたけど、それよりももっと短期間のものがあったんですね〜。
それは陸上部。市の大会だったか区の大会だったか忘れましたが、その直前だけ活動するのです(笑)ね?実に効率よい部活でしょ?(爆)だから、選手は寄せ集めなんです^^;スポーツテストというものの結果で先生がテキトーに選ぶのです(爆)実は、なぜか私もその網に引っかかったんですヨ(*^_^*)・・・たぶん50m走の結果と、走り幅跳びの結果で選ばれたかと思うんですが・・・。
ちょっと補足ですけど、走り幅跳びは小学校の頃はけっこう遠くまで飛べていたんです。でも、中学校になったらとたんに全然飛べなくなっちゃったんですよね^^;たぶん、お尻が重くなったので飛べなくなったんだろうと思います(笑)
話を元に戻します。
いろいろな種目を練習した結果、足が速い人は他にもたくさんいるし、私の取りえは走り幅跳びだ、ということでそれに絞って練習をしてました☆でも、ライバルがいまして・・・。練習してもそんなに記録が伸びたりはしなかったので、結局・・・補欠で終わってしまいました〜(^^ゞでも、補欠とはいえ市内で一番大きい競技場に立てた(軽〜く走った)ことはいい思い出です♪

そういえば、水泳部でもあと一歩のところで選手を逃し、補欠に終わったんですよね〜(^^ゞ陸上部と水泳部に共通してることは、「補欠」だけではないですね。私の水泳部の専門種目は「バタフライ」。「バタフライ」と「走り幅跳び」・・・どっちも地味な種目だと思いませんか〜?そして、どっちも中学生以上になったらまったくできなくなりました(爆)バタフライの方は、原因は分からないですが腕が綺麗に上がらなくなっちゃったんですよね^^;“ドルフィンキック”ももうできないだろ〜なぁ〜^^;


こんな感じでいつも「あと一歩」足りないのが私です(^^ゞ運動はもちろん、何をやらせてもそんな感じですかね〜、あはは〜〜(^O^)・・・って笑い事じゃないかも〜〜(^^ゞまあ、それでも嫌いになれないところが、長所なんだか短所なんだか(笑)結局、スポーツでも何でも「のほほ〜〜ん」とやってるのが性に合ってるんでしょうね♪


明日はこめさんです♪こめさんの学生時代の部活の思い出を聞きたいと思いま〜す(^o^)私とは違って明るい思い出を期待してま〜す(笑)(^o^)/