○根 ○さんもどき (By けいぽん)

こんばんは^^ 旧体育の日を担当させて頂くのは、こんな快活な名前が不釣り合いな、けいぽんです(笑) 何気なく付けた今回のタイトルですが、凛さん同様、大黒摩季の歌詞になっていました(@@) でも、改編する予定です(笑) だって、今日は8時に授業が終わり、明日は総合テストがあるので、勉強したいんだモン(爆) ということで、後日更新にさせてください(><)


そして、凛さんの言っていた「Tender rain」ですが、本来の意味である「霧雨」が降っていたのか、それとも、「会いたいのに会えない誰か」がいたのか、本当のところは、本人にしか分からないですよね(¬¬) 果たしてどっちなのか、ものすごく気になっています(笑)


明日は唯月さんです(≧▽≦) 見た感じ、運動音痴っぽい唯月さんですが、小中高と、運動会を経験してきたと思います。そんな数々の大舞台で、どんな結果を残してきたのでしょうか?♪ 何気に、足は俊敏だったり・・・、するわけないですよね(爆) それでは、よろしくお願いしま〜す(*^^*)




毎日乗っている山手線。各トビラの上に小さなテレビが付いており、音声は聞こえないけど、映像で楽しめるアイテムがたくさん流れています^^ その中で、ひときわ興味を惹かれるのが、「英会話もの」。別に必要ないんですけど、ついついハマってしまうんですよ☆ 山の手の中で遭遇する英会話スクールは、「B」から始まる青い会社と、「G」から始まる緑の会社。前者は、単語や文法、あとは英語ならではの表現を紹介しており、後者は、芸能人の体験レッスンの風景を流しています。ここで僕を大いにアトラクトしたのは、後者の会社の、「無料体験レッスン受付中」という謳い文句=3 ということで・・・・





行ってきました!!(爆)





場所は渋谷。歩いて行けるから楽チン楽チン♪ まず初めに、日本人スタッフによるカウンセリング。心の声と共にお楽しみください(笑)





ス:英会話のレベルは、どのくらいですか?
僕:(おっと^^; 早速それか(笑))
僕:道を聞かれて、なんとか説明できるくらいです(≧▽≦)(←大嘘/笑)
ス:英語を使う機会ってあるんですか?
僕:(バリバリ使ってるぜ〜^^v)
僕:いや〜、ないですね〜(><)(←どう思う?/爆)
ス:今日は外国人の先生と話すんですけど、緊張はされてますか?
僕:(まっさか〜☆ すっげーハイテンションやで!!)
僕:そうですね〜、ちょっと・・・^^;(←もう、やっちゃってください/爆死)





ということで、早速始まった先生との会話。最初はレベルチェックだったんですけど、日本人スタッフによるカウンセリングによると、「ビギナー」となっていた模様(爆) 「頑張ってビギナーにならなきゃ」って思ったんですけど、なかなか難しかったです^^; 先生も、最初はゆっくり話してくれていたんですけど、僕からすればもどかしく、ついついこっちからペラペラ話してしまったり、”ビギナー”を装いつつも、イディオムの使い方は間違ってないし、難しい単語も目白押し。そして叩き出されたレベルは・・・・





日常会話は問題ない程度!!





さらに付加項目として、「語彙力 A」、「文法の正確さ A」、「発音 A」、「抑揚 B」などなど、「全然ビギナーじゃないじゃん!」と言われそうなものばかり(笑) ちなみに、A〜Eの5段階評価で、一番下がE、一番上がAです♪ そして、再び日本人スタッフによるカウンセリング^^ 評価シートを見て一言。





堪能でいらっしゃるんですね^^





ごめんなさ〜〜〜〜い(><) すっごい嘘ついてました(笑) でも、「そんなことないですよ〜^^;」と、「平静を装った〜♪」。


続いて、再び外国人講師によるレッスンがスタート☆ 先に行われた評価シートを元にレベルを決めたらしく、最初は自己紹介から始まったものの、徐々にヒートアップ=3 気付いたら、環境破壊について話していました(爆) そして、どうしても使いたかった単語が、「tangible」。これは、山の手の中で流れる映像にも出ていたのですが、「形のある・実体化されている」という意味(形容詞)。「CMの効果は偉大ですよね(≧▽≦)」という話で終わりたかったので、そのキッカケとして使いたかったんです(笑)


1時間に渡るレッスンも無事に終わり、日本人スタッフさんと少し会話したあと帰宅。久しぶりにたくさん英語を話せたので、気分が良かったです^^ 帰国してから早12年。染み付いた力は、思ったよりも衰えていなくて良かったです(*^^*) まぁ、英語が母国語のようなものですし、そうそう忘れることはないですよね(笑)


ということで、けいぽんのドタバタ英会話レッスンでしたm(_ _)m 。