人の秘密は見てみたいですか(・・?)(BYのたり)

どうも〜最近「気になって気になって夜も眠れない(><)」と思うほど、気になっていることは仕事環境の変化だと思うのたりです(−_−メ)このまま働けるのかなあとか、大丈夫かなあと、結構深刻に悩めてくるので、普段は考えないようにして睡眠しています(−−)zzz

それにしても、TVネタで一周するとは・・・正直予想GUYです(@@)(某ケータイのCM風)みなさん見ている番組やらかなり違い面白いなあと思いました。TVネタで一周できたから次回は何で一周できるのか楽しみです。
TVネタというかその地域にはそれぞれのキー局があり、マスコット的なキャラクターがいると思いますが、私が関西でお勧めなのが・・・

らいよんチャン

です(−−)w

脱力系のキャラで、TBS系列のMBSのマスコットキャラなのですが・・・このシュールさというか、やる気なさそうというか、かわいげのなさが逆にかわいいのですよ(・・)v
毎年夏に大阪城公園で開催される「オーサカキング」では「らいよんキング」という王様VERのキャラがマスコットになり、来場者の目をひいています(@@)今年はイベントには行かず、らいよんグッズだけを買いに行きました(爆破)
好きな人は好きになると思います。

さて、今日は何の話を書くかといいますと、今話題沸騰の「エリカ様」の主演映画をこの週末みてきました(−−)wあの騒動前からなんとなく見てみたいなあと思い、見に行くことにしました。ネタばれを含むのでこれから見ようかなと思っている人は見ないでくださいね〜今回は配慮して(?)ぼかしてみますが。

本題行く前に明日の紹介を。明日は凛さんです(@@)凛さんの住んでいる北海道のキー局にはオリジナルのマスコットのようなキャラはいますか〜?もしいましたら、どんなキャラがいますか?それではお願いしますm(_ _)m


まず、一言で言うと・・・「私の予想通りの展開だ(−_−メ)」ということです。予告編とかあらすじを見る限り、絶対に日記の持ち主の恋愛相手は主人公の○○な人と○○人物で、彼女はすでにこの●からいなくなっているのだろうということを予想していったのですが、まあ見事に的中しました(@@)話題のエリカ様の演技ですが、教師を目指しているまじめそうな学生だったので、普段とは感じが違うように見えましたが、さすがに腕組みしていたシーンだけはその騒動がちらつきましたが(爆破)
人の日記を読んでいってその人生を自分と重ね合わせていくというのは今の時代はブログを見て人に共感したりすることとも重なっているのかなあと思ったり、クラブ活動がマンドリンで本番でもエリカ様は○○してしまうのですが、その先生の役がスシ王子を思い出してしまいました(謎爆破)篠井さんいい味だしてますね(@@)
冒頭にでてくる友人は先日某ハムの若手スターと結婚した○○○さんでしたし、そこらへんも見どころかと。マンドリンを弾くシーンは実際に弾いていたようですしがんばって練習したのかあと。
しかし、今の時代に万年筆で日記書く若い人ってあんまりいないのでは(−−?)万年筆が重要な小道具なのですが、万年筆屋の店主が出番少ないのにインパクトあるし、その娘の永作さんは主人公の味方で個人的には彼女美人だなあと思いました。
日記の人物は小学校の教師で担任をもった一年を書いていますが、不登校とか教師の悩みが書かれていて教師の友人がいる私としては「もしかしてあの人もこんな思いしているのかあ」と思ったり。
そして、ラストのシーンと冒頭をリンクさせていたのは映画っぽいなあと思いました。そして、エンドロールで流れるYUIさんの曲・・・最近ちょっと彼女が気になっているので、歌詞を聞き取ろうとしましたら・・・彼女の曲で映画の予習・復習はばっちりな内容です(@@)
結構予想通りで突っ込みがいがあったので、おもしろかったですね(@@)