「24」を見続ける人の気持ちがわかった日(byビン)

こんばんわ〜^^ZARDianの中で一番のテレビっ子でありたいビンです(笑)


僕はテレビに出るというよりも、見てあーだこーだ批評をしていたいタイプですね(笑)テレビに出るってなると、絶対緊張してしまいます。だってシャイですから(爆)
と言ってしまうと、せっかくのお題が潰れてしまうので^^;
僕が出るとするなら・・・「アタック25」ですかね^^シンプルな問題からちょっとひねった問題、音楽問題から映像問題・・・etcと、テレビで見てて参加していても楽しいですからね♪それに、児玉さんの「アタックチャ〜ンス☆」を生できいてみたいです(笑)そして、1番の角に飛び込んでみたいのです!!(笑)←見てる人にしかわからないネタ^^;;


ちなみに、僕の父親が一度だけこの番組の予選に参加しています^^;結果は・・・(以下自粛/爆)


さてさて、テレビネタがじんわりと続いてるシャイ日記。今日の日記で、テレビ関係のネタにしようかどうか迷ったのですが、やっぱりテレビが関連するネタになってしまいました^^;だって、僕からテレビを取ったら何も残らないんだもん^^;;


先日、ひょんなことからこんなものが手に入りました^^v




アンフェアのDVD一式セット!!!



「アンフェア」とは、去年の1月から放送されていた篠原涼子主演のテレビドラマです^^詳しい内容は、時間の関係上省きますが(笑)去年のドラマで僕が一番はまったドラマですv連続ドラマからはじまり、スペシャルドラマ・映画と続いた作品なんですが、今回この全てのDVD作品が手に入ったんです(*^^*)
自他共に認めるテレビっ子な僕ですが、実はこういったドラマのDVDBOXを手に入れるのは初めてだったりします^^;ドラマを見ていて面白いと思った作品のDVDは欲しかったりするんですが、結局買わずじまいで今日までやってきました^^;
そうした中、一番最初のDVDBOXがこの「アンフェア」でよかったと思ってます^^


それで手に入れたのはいいですが、一つ困ったことが^^;それは・・・


見だしたら止まらない


ということ^^;
一度全ての話を見てるので、話の流れや犯人・結末等は解ってるのですが、このドラマは随所に結末への謎を解く伏線や、ヒントが隠されているのです^^だから、最初見たときには分からなくても注意して見ていくと解る、解ったから次の謎を解くヒントを探したくなる・・・といった、真実を手に入れるためのループにはまっていってしまうのです(><)
だから、「今日はここまで!」と決めていても、ついつい続きのディスクに手が伸びてしまうんですよね(笑)今は3連休だからいいんですけど、僕の場合普段の生活で録画したビデオも溜まっているという状態(><)なかなかDVDだけに集中というのが難しいのです^^;;


日本で話題となった『24』これも「見だしたら止まらない」という意見を聞いたことがあります。きっと「結末を知りたい!真実を知りたい!」という欲求が、睡眠時間を削ってまでテレビに向かわせてしまうんでしょうね。。。きっとこれと同じことを、僕はアンフェアで体験してるのだと思いますv


人間の欲求というものは恐ろしいですね(爆)


全ての作品を一気に見てしまうのもいいですが、睡眠と体のことも考えて僕は見ていきたいと思います^^
僕は健康なテレビっ子でいたいと思いますので(笑)



明日はのたりさんです^^
のたりさんが最近「気になって気になって夜も眠れない(><)」と思うほど、気になってることはなんでしょうか???
意外といろんな知識を持った人が集まるこのシャイ日記ですから、もしかしたら気になってることが解決できるかもしれませんよ?^^v

あ、この「アンフェア」という作品が気になったそこのあなた!!
是非、DVD借りてみてください^^見て損はしないと思いますv