気が付いたら〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/仕事が「嵐の前の静けさ」状態の唯月です(^^ゞ来週が怖いわ〜〜(>_<)

「あなたの街のZARD」企画、そういえばありましたね〜♪残念ながら私は何も見つけられませんでした(--)強いて言うなら「ZAR●」くらい?(笑)そこの紙袋を不意に見かけると、今でもちょっぴりドキッとしてしまいます(笑)
今年の夏の旅行の際、「おっ!」と思った所へ行ったのですが、時すでに遅し^^;
街で面白い看板を見かけたこともないですね〜〜(--)よく雑誌とかに投稿されてたりしますが、皆よく見つけるなぁ〜といつも感心しています(^O^)これからは、もうちょっと注意して看板を見てみようかな☆

看板じゃないですが、笑っちゃった名前のお店(?)を見かけたことならあります♪
それは・・・

「バリ湯」(爆)

銭湯なんですけど、外観はけっこう普通なんですよね(笑)内装は南国チックなのかどうかずっと気になってます(爆)


さて、今週はTVの話題が多いようなので私も便乗〜♪(笑)
けいさんと同じく、実は私もあまりTVを見ません^^;昔からの我が家の家庭事情というか、TV事情が原因なんですけどね〜(^^ゞあ、ドラマは1クールに1本か2本は見ますよ♪
こんな私ですので、流行には疎いし、お笑い芸人には疎いし(有名どころはそれなりに知ってますが)、芸能ネタには疎いし、新しいCMには疎いし・・・^^;という感じです(^^ゞ
もし、「万人が知ってて私が知らないこと」が発覚した時なんかは、優しく教えてくださいね〜〜♪(笑)

そんな私でも、先週たくさん見かけたCMがありました。それは某TV局で中継された「F1日本GP」のCM。あまりTVを見ない私でも何度か見たので、相当流れていたんでしょうね☆
で、9月30日の決勝当日。番組を最後まで見ていた私がいました(笑)CM効果ってすごいですね〜♪・・・と言いたいところですが実は違います(爆)
なんの気なしに付けたらチャンネルが某局になっていて、当初はデザートを食べる間だけ見るはずだったんですが・・・

気が付いたら 楽しかった〜♪

となり、TVから離れられなくなっちゃったんですよね(笑)見始めたのは途中からだったんですが、結局最後まで目が離せずかじりついて見てました(^O^)
見た方はご存知かと思いますが、悪天候のせいでトラブル・アクシデント続出^^;ちょっと目を離した隙に順位が変わってたり、ちょっとした接触であっという間に表彰台圏内の顔ぶれが変わってたり…。事故が起こりそうになるたびハラハラドキドキしていて、とっても心臓に悪かったです(^-^;)
年間王者争いをしていて、このレースでも1、2位争いをしていたアロン○がクラッシュ→リタイヤした時と、(名前は忘れましたが)終盤に2位と3位にいたマシンが事故でリタイヤになった時は・・・見ていて可哀想でしたねー(>_<)ケガがなくて良かったですが、悔しそうな顔が忘れられません。


とまあこんな風に、珍しくF1観戦を楽しんだ私ですが、最初TVにマシンが映ったときに思ったことは・・・

「わ〜♪ウチにあるミニカーと一緒だ〜♪」(爆)
似せて作ってあるから当たり前ですよね(笑)ちなみに、これは缶コーヒーのオマケだったものです☆
こんなおバカな感想を持った私ですが(笑)、昔からF1の知識は少しはあります☆
それは中学3年のクラスメイトに、オタクか〜というくらいF1好きな男の子がいたからなんです。教室でほぼ毎日、F1用語が飛びかってたような・・・。だって、F1のことなんてまるっきり知らなかった私が、チーム名やらドライバー名やら覚えちゃったくらいですから(笑)今でも当時の有名ドライバー名は、言われれば思い出すはずです☆
今までも結果は新聞の記事で見てましたが、(昨年は、引退したシューマッ○ーが年間王者を逃して残念!!とか☆)まともな観戦は初めてです。チラッと見たことがあって、でもホントはじっくり見てみたいのは「モナコGP」。市街地がレース場になってしまうというその状況だけでも興味津々ですが、モナコと言えば!

・景色が綺麗でオマケにフランス語圏なので、いつか行ってみたい国の一つ。
んん??これじゃないって?

そうモナコと言えば!!

ZARDのAL『TODAY IS ANOTHER DAY』のロケ地!!

上に書いたようにもともと行ってみたい国でしたが、これが加わってさらに!さらに!!行きたくなりました〜♪誰か連れてってください(爆)

気が付いたら〜♪(行きたい気持ちが)再燃してきた〜♪
・・・おあとがよろしいようで(笑)



明日はこめさんです☆この10月からドラマも改編されますが、こめさんは見たいドラマはもう決めましたか〜?(^O^)←まだTVネタを引っ張る(爆) では、よろしくお願いいたしま〜す☆☆