見た目に騙されるな! (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 今日は、家から更新しているけいぽんです☆


最近は、というより・・・、仙台で学生生活を終え、東京に戻ってきてからは、めっきりテレビを見なくなってしまいました^^; 先日、弟のアパートでテレビのスイッチを押した時、「何年ぶりだろう」と思ったくらい、久しく離れていたようです(笑) そんな僕ですが、日本のテレビ事情にだって、少しは精通していますよ( ̄^ ̄) NHK、日テレ、TBS、フジテレビ、テレ朝、テレ東。東京で見られる主な会社は、これくらい☆ って、そういう意味じゃないよ!(爆)


・・・と、一人ゴッツをやってみました(爆破)


アメリカ(と言っても、NYしか詳しくない)のテレビ事情で、日本と根本的に違うものがあります。それは、チャンネルの数! そして、放送している番組!! NYでは、”見たいチャンネルだけ契約する”というスタイルを取っており、NHKみたいに、強制的に受信料を請求されることがありません(笑) この話をすると、「ケーブルテレビみたい」と言われるのですが、どうなのでしょうか?^^ あと、各チャンネルで放送される番組が、全て一貫性を持っているのです♪ 日本のように、ドラマ、バラエティー、スポーツ、ニュースなどが、1つのチャンネルに混在しておらず、「Aチャンネルではドラマのみ」、「Bチャンネルではニュースのみ」といった感じでした(≧▽≦) ですが、今はどうなのか知りません(笑) 僕が住んでいた当時、日本のドラマもタイムラグと共に見れていましたが、サスペンサーが1つしかありませんでしたし、日本語を聞いているのに、どこか肌に馴染まない感じがありました(@@) そして、難しい言葉は、辞書を持ち出して調べる始末(笑) ここで言う”難しい言葉”とは、日本に住んでいればフツーに話す言葉だと思うのですが・・・、例えば「喫煙所」。当時の僕には、理解できない言葉でした。「タバコを吸って良い場所」と言われれば分かったんですけどね〜(笑)


とまぁ、これくらいで良いでしょうか?(*^^*) 語りだせば、キリがなくなる気がしてきました(**) テレビに関する相違点は、結構ありますからね♪ でも今は、日本の制度が染み付きました(?)し、こっちの風習に浸っている方が安心するような気がします^^


話は変わり、毎朝乗っているJR。流れ行く景色を眺めつつ、ボーっと音楽を聴いているのですが、いつも「ハッ!」とさせられるシーンがあります☆ それは、とあるビルに書かれている文字。手前にそびえ立つビルに隠れてしまい、全ての文字が見えるわけではないのですが、ビミョーな角度から見たそのビルには、なんと!!!!





ARD.jp





と書かれているのです(笑) きっと、「○○CARD.co.jp」だと思うのですが、ついつい反応してしまうところは、「ZARDファンなんだなぁ〜(≧▽≦)」と思うのでした☆ それにしても、毎朝見てるのに慣れないところを見ると、どうやら学習能力に欠損があるようです(爆)


そして、今日の帰り道の話。とある駅で電車を待っていると、こんな看板が目に付きました。







こんな募集じゃ、誰も来ませんよね(爆) 思わず、注意したくなっちゃいました(≧ε≦ )


で、この看板を見た時に、前にテレビで紹介していた「おもしろ看板」というコーナーを思い出し、電車の中で笑いを堪えるのに必死になってしまいましたよ(><) どういう看板が紹介されたかというと・・・





<とあるマンションにて>
部外者以外立ち入り禁止


最初は分からなかったけど、その間違いに気付くと、一気に爆笑!(爆)


<とある港町にて>
漁師直売所


テロップで流れた絵が、笑いを助長してくれました(笑)


<とある洋食屋にて>
茹でたてパスタの店


「当たり前じゃねーか!」と突っ込むタモリさんに1票!^^v





この3つしか覚えていなかったのですが(笑)、笑うには十分のネタだったんです(≧▽≦)


明日は唯月さんです\(^0^)/ 「あなたの街のZARD」という企画が、少し前の会報で組まれていましたが、唯月さんは何か見つけたのでしょうか?^^ 僕は、ウェブに載せられちゃいました(*^^*) そして、街で見かけた面白い看板。何かネタになるようなものはありますか?♪ 僕は前に、「罰金を収」という看板を見たことがあります(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。