地域格差はこんなところにまで!? (BY 凛)

こんばんは★凛です。


やしきたかじんさん……


知ってますよ!色付きのメガネをかけた、身長高め(?)の方ですよねー!!(^O^)/数年前孫市さんが彼の名を出されていた時は「どなたやねん」って感じで、全く存じ上げてなかったんですが、今なら顔をしっかり思い描けます(’−^*)/
何故かというと、彼の冠番組たかじんさんのそこまでいって委員会」がここ1・2年で北海道でも放送されるようになったからなんですね〜。えと、あの番組にはたしか橋本弁護士や田嶋先生らが出ていましたかねー…。



やしきたかじんさんが出た所で、私が逆に訊きたいですっ!!


果たして 大泉洋番組はどこまで拡がっているのか!?という事を(笑)
彼の出世番組「水曜どうでしょう」はかなり広範囲に渡って放送してると聞きますが、その、あの番組は何都道府県ぐらいで放送されてるんでしょうかね〜?それと、彼の他番組「おにぎりあたためますか」「1×8いこうよ!」なんかは一体どのくらいの人がその名を把握しているのか・・・疑問です(笑)特別ファンじゃないのでそれほど知りたい事項ではないのですが(爆)ギモンです(´∀`)。




こういった具合に、その地域でしかやっていない番組がある訳ですが、最近知ったのはHEY!HEY!HEY!スペシャル番組について(・ω・)/
HEY!には毎度“一部地域を除いて放送されます”という表示がありますが、この一部地域……皆さんはどこだと思いますか?私はてっきり九州とか四国とかあるいは青森とかかその辺かな?と思っていたんですけど、それが違いました!!


な、なんと大阪がそこに含まれていたんですねぇぇぇ\(゜□゜)/


ちょっと意外な気がしませんかぁ〜〜?私はつい最近知って、エエェ(@@;とかなぁーり驚いてしまったんですけども。んじゃあそこでは何が放送されているかというと、上沼さんの「えみちゃんねる」が放送されてるんですよね?☆(>関西の皆様)
先日のHEY!でも、8時からという途中からの放送にも関わらず、何事もなかったかのようにはじまる強気な放送だったとか!?しかも、3時間スペシャルなのにラテ欄には番組名が2時間と書いてあった(!!)というから〜…


恐れ入りますo(_ _*)o関西の独自文化には。




そんな感じで“地域格差”(?)ともいうべき実態を横目に、わたしゃ札幌でよかったのぉぅ(*´o`)旦~とのんびりお茶をすすっていたのですがー…これがそうもゆっくりしてられませんでしたよぉ(汗)


その理由は【続きを読む】にてっ!!



その前に、けいぽんさんにバトンをお渡ししときましょう☆けいぽんさんは日本国内のっというより、アメリカと日本のテレビ事情をよくご存知ですかね(≧▽≦)




先週の土曜深夜CDTVを見ようとしたんです。みたいゲストもあったから、録画のスタンバイもして♪そして、開始時刻の0:55テレビをつけたら……


何故か野球選手たちがぁぁぁΣ( ̄口 ̄;)

画面いっぱいにトウジョー。
テレビから聞こえてくる音は「おめでとうございまーす」。


日ハムの優勝特別番組で潰れていました(−_−メ)

えぇ、ものの見事に。


がっくし肩を落とすー…というより、むしろ「そんなっバカなっ」と納得がいかなかった私でございます(笑)o(´□`o)ぽんぽんっ。
かくして、私は唐突に“テレビ報道における不平等”(?)を身をもって知らされたのでした。果たして、優勝番組はCDTVを放送するより視聴率取れたのかしら…ぼそっ( −o−)ゝと、足掻きともとれる戯言と共に(笑)



それでも今は動画サイトなるものがあって、かなりフォロー出来るから、以前ほどは痛くないですけどね。地上波とデジタル放送の二回放送というケースもありますし、ね(^_−)★