気が付いたら〜♪( by ひつまぶし )

みなさん、今日は 肉の日 です。        ぢゃなくて!!(汗)

どうも、ひつまぶしです^^;

スーパーなどでは、今日は肉の日のところが多いと思います(笑)曜日で特売をしたり、いろいろ集客を狙っての催しが行われるのですが、明日は某大型量販店がお客様感謝デーで5%オフだったりします(回し者ではありません)

明日担当の ビンさんは、どういうタイミングで買い物をしているのでしょう。やはりサービスデーなどを極力利用して、普段はあまり買わないとか、こだわりなどあるのでしょうか?、、、とイキナリ明日の紹介をしてみました^^



毎度毎度、ナイスな質問を浴びせていただき、こめさんには感謝しております^^

でも、、、


お願いですから オチの封印はしないでください(爆)



これも一種の ノックアウト状態 ですか?(笑)

でも、、、アレ意外でのノックアウト、、、

「ないです」 と、言いたいですが(爆)それでは申し訳ないので、一生懸命記憶をたどっていました(笑)、、、ってか、この文章に見覚えがあると思った方、、、ビンカン!(なんのこっちゃ/笑)

ありました!

あれは私が大学4年の時、、、

就職も決まり、卒業も無事出来ることが決まり、最後の方は学校に行く事もあまりなく、ほとんど実家に帰っておりました。
下宿先も早めに引き払ってしまおうと、実家から車で下宿先に向かい、少しずつ荷物を積んでは、また実家に車で帰るといった生活をしてました。学校はその時ついでに行く感じでした。(え?)
車も普通の乗用車ですので、沢山乗せる事もできず、本当に少しずつでした(荷物自体もあまりなかったけど/笑)

当然ですが、最後の方は大物が残りました。その中の1つ、「組み立て式のスチール製の本棚」は、分解すれば乗用車にも乗せることができそうだったので早速分解。
横板は短いので楽勝でしたが、問題は長〜〜い方、、、。車の後部座席に横にして乗せる事は出来ません。どう考えても縦に入れるしかありません。
仕方ないので助手席のイスの背もたれを倒し、そこから後部座席へ通す感じで乗せようと、助手席のドアを開け、助手席の背もたれを後ろへ全部倒してみました。しかし、助手席のシート全体が後ろにスライドされていたため、完全に背もたれが倒れず、上手くいきませんでしたので、シートを前にスライドさせ、助手席のイスの頭が当たる部分を抜き取ってから再び倒そうと思い、助手席のイスの背もたれを起こそうとした時、事件は起こりました!

上半身だけ車の中に入った態勢で、何も考えずに背もたれを戻そうとレバーを上げてしまったのです!次の瞬間何が起こるか、、、車に乗った事のある方なら分かっていただけると思います(汗)
レバーを上げた瞬間、僅かコンマ1秒後に「しまった」と思ったのですが、脳から指令を受けた体が動くよりも、背もたれの方が早くやってきました(爆)


その瞬間の記憶がありません(爆)


確かに私に当たったはず、、、。なのに、痛みはまったくなく、かえって気持ちよかったくらい(爆) 気が付いたら背もたれは起き上がり、前かがみのまま動いてもいない私がそこにいました(汗)

どうやら助手席のイスが、イスの頭が当たる部分を使って、私のあごを掠めるように打ち抜いたようでした。そう、見事なパンチが私のあごを捉え、脳みそを揺り動かし、軽〜〜い脳震盪状態になったのだと思います。

以上、私のノックアウト体験談でした!     おしまい。


え?何か違うって?、、、ま、いいじゃん!(爆)