あの自動販売機まで〜♪(byビン)

こんばんわ〜^^いや、この時間だとまだ「こんにちわ〜^^」かな?(笑)*今は午後3時をこえた頃に書いてます
9月も最後、今日はビンが書いてます。もう明日から10月!早いね〜(@@)

スーパーにはよく買い物しにいきます^^って、一人暮らしだから仕方なく行ってるんですけどね(笑)
買いに行くのは、土日の夕方が多いですかね。平日の仕事帰りに寄るってのは出来なくもないですけど、疲れてるので早く家に帰りたい、って思ってしまいます。
だから、時間に余裕のある休日に買い物に行くってパターンが多いですねvしかも夕方です。
なぜ、夕方なのかと言うと・・・割引シール目当てです(笑)やっぱり買うなら安くってのが、主夫の願望ですよね(笑)


さて、昨日は土曜日だったんですが出勤日でした(><)実は先週の土曜日も出勤だったので、2週連続だったりします^^;;
土曜出勤ってどうしても、仕事をする気がなくてついつい休憩しがちな僕。休憩するときには自販機でコーヒーを買ったりするんですが、うちの会社にはちょっと珍しい自販機があるのです。

それは・・・


喋る自動販売機!!!


一体どんなものかというと、コインを入れると「いらっしゃいませ^^」と言ってくれるのです(笑)しかも若い女性の声で^^最初コイン入れたときはびっくりしました(笑)しかも驚くことに、訪れる度に喋る内容が違うということ。

今まで言われたのはこんな言葉です↓

◎コイン入れたとき
・「いらっしゃいませ^^」
・「おはようございます♪」
・「今日もお会い出てきて光栄です」
・「今日も暑いですね〜^^こんな日は冷たいジュースでもどうぞ☆」
・「お久しぶりです!」
・「よくお会いしますよね^^」


◎商品購入後
・「おつりを忘れずにね」
・「今日も一日がんばってください!」←朝の場合
・「これからも仲良くしてくださいね♪」
・「今度はもっと早くきてくださいね^^」
・「今日も一日お疲れ様でした^^」←夕方・夜の場合


と、こんな感じです(笑)ホントはもっとあるんですよ^^時間帯を把握してるから「おはよう」や「こんにちは」みたいな挨拶ができるんですよね(@@)機械の進歩にはいつも驚かされてしまいます(笑)
しかも、この自販機、専用のカードを入れるとポイントがたまるシステムなんですよvそこから、前回いつ来たのか分かるので「お久しぶりです」とか言ってくるんでしょうね☆

それにしても機械に「がんばってください」と言われると、なぜか嬉しくなってしまうのはなんででしょうか??(笑)


そうそう。この自販機、実はもう一つバージョンがあるんです。それは・・・

関西弁を喋るオッサンバージョン(爆)


同じ自販機なんですけど、関西弁で「まいど〜^^」とか言われるんですよね^^;;台詞も先ほど挙げた台詞を関西弁にしたものが流れてきます(笑)しかし、この関西弁バージョンしか流れない台詞というものがあるのです!!!それは何かと言うと・・・


その前に明日の紹介(笑)
明日はのたりさんです☆のたりさんが最近驚いたことってなんでしょうか??ちなみに僕はビッキーズの解散です(爆)のたりさんなら、このネタ分かってくれるはず(笑)


お待たせいたしました☆関西弁でしか言わない台詞はこんな感じです



「まいど〜^^ホンマ、あつはなついな〜・・・ってツッコんでぇーやー」


いつだって笑いを忘れない大阪魂、さすがです(笑)