同じDNAでもこんなに違う(@@)(BYのたり)

どうも〜DEENライブ(和歌山)に参加してきたのたりです(−_−メ)次回は旅行を兼ねて長崎までいってきます(・・)/
長崎ってけいぽんさんの出生地でしたね(・・)長崎行き決めたときに誰かZARDianがからんでいたような・・・と引っかかっていたのですがこれですっきりしました(@@)

シャイ日記も気付けば丸3年を過ぎ、はてなでカウンターつけてから20万アクセスを超えたようで何よりですm(_ _)mこれも日記に参加してくださってるみなさんや日記を見てくださってるみなさんのおかげですので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

私はこの連休体調は崩していませんが、連休前から有休とっていたので、10連休以上ありました(爆破)そして明日から連休明けて仕事です(−−;)行きたくないです(爆破)まあ、行ってみたら普通だと思うのでいきますが仕事がありすぎたり、なさすぎたり、机に変化があったりしたらいやだなあとか考えてしまいます(−−;)

さて、そんな私は今日一日をどう過ごしたのかというと、姉一家が家に来たので、姪たちと遊んでいたりました。7月に二人目の姪が生まれたばかりで一人目の2歳の姪と比べてみると同じDNAなのになぜここまで違うのかと思うことがありましたので、それをネタにしたいと思います(−−)w

その前に明日の紹介を(@@)明日はアクセス20万件に到達したことに気がついた凛さんです(・・)v正直私はずっと携帯から見ている生活だったので、カウンターを気にしていませんでした(爆破)主催者としてもう少し管理せねばと思う今日この頃です(・・;)


一人目の姪(以下:姪1)と二人目の姪(以下:姪2)は産まれた瞬間はそっくりでしたが、よく見ると違いました(−−)w姪1は大きな目の二重で長いまつげ(あゆに引けをとらないと思う身内のひいき目)ですでに乳児のころからある程度顔ができあがってしたが、姪2もまつげが長く、目が大きいのですが、まだ完全な二重ではなく、りりしい顔つきでまだ顔ができあがっていない状態です。どちらも出生時から髪の毛ふさふさは共通していますが。
姪1は2歳になる前から「いっちゃい(一歳)(・・)」とかペラペラしゃべりだし、最近では簡単な会話ならできます。我が家にイタ電をかけてきます(爆破)私を子分扱いしています(T_Tメ)自分も世話やかれなきゃならないのに「赤ちゃん(・・)」と話しかけて妹の世話を焼いています(・・;)
いたずらしまくりです(爆破)
そんな姪1が今の姪2くらいのころは・・・・
泣いて泣いて泣きまくる(TT);
ちょっとでも不愉快だと思うと、泣く、泣く、泣く・・・・大人しいのは授乳中か睡眠中かというくらいでした(−_−メ)あと機嫌いいときの入浴中くらいですかね。

そのイメージがあるので、「乳児は授乳中か睡眠中くらいしか大人しくない(−_−メ)」と思いこんでいましたが、姪2は・・・・

基本よい子で大人しいです(・・)
泣く時はおなかいすいたときか授乳後げっぷがでなかったときか、よっぽど眠くて甘えたいときくらいなので、普段はベッドに寝かされていてもなかずに遠くを見ながら元気に手足をばたつかせています。
あまりに元気すぎてまだ首もすわっていないのに寝返りうちそうでこわいですが(**)

同じDNAでもこの時点でこんなに違いがでるもんだなあと思いましたとさ(#−_−)つ且〜