3連休の中日 (BY ビン)

こんばんは^^


巷では3連休を満喫していると思いますが、僕は、残念ながら土曜日は出社日だったので、2連休だったんです(―_―メ) ひつまぶしさんは、どこか旅行に行っているのでしょうか? カレンダー通りの休みがあるなんて、羨ましいですね☆ そして、僕の部屋が汚れてきたこと、ナゼ分かったのでしょうか?(笑) もしや、盗撮なんてしてないですよね(¬¬)(爆)


そんな僕ですが、上京した時に歩き回った上、体力がない。さらに、大阪に戻ってからは残業の連続=3 それが祟ってか、唯月さん同様体調を崩してしまいました。本格化する前に休んでおきたいので、後日更新でお願いします(><)


明日は凛さんさん・・・ではなく、のたりさん(^O^)/ 今度は間違えずに紹介できました(笑) 和歌山でのライブを堪能してきたようですが、次は長崎ですね(≧▽≦) 旅行を兼ねてのライブということですし、楽しんできて下さいね♪ ちなみに、けいぽんさんが産み落とされたのは、長崎県だそうです(笑)



この前とあるテーマパーク(?)に出かけてきました^^

その名も「大阪たこ焼きミュージアム」です(≧▽≦)
これは大阪のUSJ近くに出来た、大阪の有名たこ焼き店が集結したフードテーマパークなんです☆
いつ出来たのかは、はっきり覚えてはいないんですが(笑)出来てまだ2年も経ってないはず。
前から「行きたい」と思っていたんですが、なかなか行く機会がなかったんですが・・・ついに行くことができましたv


さて、「大阪有名店が集結している」といいましたが、ここに集まってるのは以下のお店。

会津

・芋蛸

甲賀流

・十八番

・くくる

の5店です^^皆さんはどれぐらい知ってるでしょうか??僕は3店しか知りませんでした(爆)

5店すべて回ってもよかったんですが、まだ食べたことのない店に行こうと思い、「会津屋」「十八番」「芋蛸」だけに行ってみましたv


会津屋」はたこ焼き一つ一つが小さめなんですが、その代わり数は多く入っています^^
外はカリッとしてて中はフワフワ。いわゆる、代表的なたこ焼きでしたvちなみに「会津屋」がたこ焼きの元祖なんですよ♪

「十八番」はソースと塩味の2種類が味わえました^^
こちらは一つ一つが大きく、食べ応えがありましたね♪

「芋蛸」は名前からも分かるように、中に蛸と山芋が入っているんです(≧▽≦)たこ焼きの生地に芋が使われることはあっても、具材に使うのってなかなかないですよね^^
食べてみると、山芋のシャキシャキ感が味わえ、いいアクセントとなっていました♪


どれもオリジナリティがあふれていて美味しかったです^^僕は「芋蛸」が気に入ったかな♪


ちょっとここでトリビア
このフードテーマパークは、他の店で買ったたこ焼きを違う店に持ち込むことができるんです♪だから5店舗をわざわざ移動しなくても、食べくらべが出来ちゃうので、たこ焼き好きな人は是非USJ遊びついでに、行ってください☆


HPのアドレスはこちらです↓

http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html