ピッタリはめるのは難しい!? (BY こめ)

こんばんは☆先週のライブは疲労困憊で両足が限界に達してた…こめです(−_−メ)

過去最多人数(個人比/笑)の入浴介助でふくらはぎはパンパン、階段を下りるのもやっとでした…って、いつきさんはじめ数名の方は私のボヤキを聞いていらっしゃいましたよね^^;(笑)
また、前回の日記ですが、まだ書けていません…ごめんなさい(−_−メ)
また、当日・後日にたくさんの方からメール等いただいたのに、電池切れや(笑)なかなかお返事が送れず、失礼いたしました。この場を借りてお礼申し上げます。


東京から帰ってきた後も、いつものように仕事が待っており、火曜日までノンストップ。お休みの日も仕事のことばかりが浮かび、自宅で外出先でいろんな事をしちゃてます(笑)


ちなみに今日は月イチ恒例のミーティングの日で、業務についてや介護保険についてケアマネから教えていただいたりと、遅くまで話していました。
新しいスタッフが入ったり、利用者さんが増えたりと…またまだゆっくりとはいかないですね^^;


さて、今日の本題ですが…
我が家にDSがやってきて約1ヵ月となり、さり気なくソフトも4本になりました♪


でも、気が付けば、
マジック大全」「顔トレーニング」「指圧ナビ」…
どれも仕事や自分の健康維持に役立ちそうなものばかり買っていました(笑)


ですが、一本だけ思いっきり自分が遊ぶために買ったソフトがあります☆
それが「もじぴったん DS」です♪
何年か前からゲーセンにあって一度やってみたいな〜と思っていて、携帯(体験)版をダウンロードしてやってみたら…見事にハマっちゃって♪(笑)

ルールは簡単。クリア条件を満たすように自分でマスに文字を当てはめ、言葉を作っていきます。


でも、文字をピッタリと当てはめるのって結構難しいんですよ〜何度タイムアップしてしまったか^^;
自分の頭の回転の鈍さと知識のなさに苦笑いしちゃう事も^^; でもやめられない〜!(笑)


皆さんも一度いかがですか〜?ぜひ言葉に埋もれて頭悩ませちゃってくださいね〜(爆)


それでは、今日はこのへんで。明日は飲み会で若者に混じり写真にちゃっかり〜入ってた(笑)、ひつまぶしさんです。
最近やったゲームってありますか?
あっ、「MIND GAMES」というオチはやめてくださいね☆(爆)