DANDAN〜♪(By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/先週の今頃は、超焦って翌日の準備をしてたなぁ〜と、しみじみ思い出している唯月です☆


本日のけいさんからの質問〜♪
「撮影に遭遇したり、プライベートの芸能人を見掛けたことはあるか?」ですね☆
はっきり言って、生まれてこのかた一度もございませ〜ん(>_<)
…と思ったけど、一度だけありました!地元のローカル番組のロケに遭遇したことを思い出しました(^O^)笑福亭笑瓶さんが来てたんですよ☆遠目だったんですが、メガネがとってもステキでした(^O^)

それにしても、名古屋は火サスの撮影が行われてそうなイメージがあるんですね(笑)それは初耳ですなぁー。でも、たぶん火サスの撮影はないと思います(笑)
あっ!『華麗なる一族』で、名古屋市の市長室が確か撮影に使われたはず。地元の新聞に載ってたような記憶があります(^O^)
東京では日常茶飯事のよーなドラマの撮影も、名古屋では滅多にお目にかかれませんね〜(>_<)


と、ここまで快調に書いてきましたが、実は書きながらクシャミを連発しております(^-^;)
一昨日から体調を崩しかけていたのですが…昨日は治ったと思ったのに、だんだんとカゼ模様になり、今日になって本格的なカゼになってきてしまいました(>_<)
8ヶ月ぶりに「カゼのフルコース」になりそうです^^;^^;
早めに病院に行ったのに薬がまったく効かず、
DANDAN カゼがひどくな〜る♪
と思わず歌ってしまいたくなるよーな状況です(汗)

というわけで、続きは後日更新とさせてくださいm(__)m申し訳ありません。



明日はこめさんです☆先週お会いした時は、多忙でお疲れ気味だったようですが、その後はいかがですか?ゆっくり休めた日はありましたか?(^O^)
ではよろしくお願いしまーす☆☆


9月24日更新しました☆「続きを読む」からど〜ぞ♪



カゼがだいぶ治ってきたので、続きを書いていきます。

休みボケと遠征ボケ(遊びボケともいう)が覚めやらぬ先週の火曜日のことです。
会社の用事で外出し、そのまま直帰が認められたので定時前に帰宅が決定〜♪
こうなったら帰りは街へ繰り出して・・・といきたいところですが、遠征後でしかも給料日前の私にはチョット厳しい状態^^;オマケに疲れ気味だし^^;
仕方なくそのまま真っ直ぐ帰宅・・・しませんでした(爆)
武道館ライブの際に、ある人からあるヒントを貰い(ってか真似?もちろん許可はもらってます☆)あるアクセサリーを作りたくなったので、その材料を買いに出かけたのです。
そういった物には疎い私なので、どこのお店がいいかをまず考える・・・2つほどお店が浮かんだのですが、品揃えがありそうな方を選びました。まあ、選択の際には同じビルに入っている「ハー○ンダッツ」に目がくらんだ・・・というのも否定できませんけど(笑)
マンゴーアイスで満足した後、さっそくお店へ〜♪
でも、目をつけたお店の手前にアクセサリーパーツを売っている別のお店を発見したので、先にそちらへ行ってしまいました(笑)
売り場の配置が良く分からないのでしばしウロウロした後、目的のものが置いてあるスペースを発見〜♪
でも、たくさんありすぎて何がなんだか分からない!^^;こっちとこっちは何が違うんだろ〜?とよくよく見てみると、「長さ」が違うということが判明・・・って、棚の上に大きく書いてありました(^^ゞ
そして今度は、どの長さが良いのか?ということが分からず、これは考えても良く分からないので店員さんに聞いてみました。
がっ!その店員さんの説明はあまりに抽象的過ぎてよく分からず^^;「ということは、これはかなり短いってことですね?」と、思わず聞き直してしまいました^^;だって、ホントに良く分からない説明だったんですもの〜〜。
当初、このアクセサリーを作ることをものすご〜く簡単に考えていて、必要なパーツも簡単に考えていたのですが、買い物しながら頭の中を整理してみると・・・けっこういろんなパーツが必要だということが分かっちゃったんですね(^^ゞ
アレもいるしコレもいるよね〜と、それが並んでるところに行くと、これまた種類がいっぱいありすぎてDANDANパニックになっていく私・・・。
仕方ないので見本を見に行ったり、自分の持っているものを思い出したりしてなんとか選び終わりました。
でも、必要なものが選び終わるとさっきのパニックはどこへやら。お店をぐるぐる一週して、いろいろなパーツやビーズを見て回り、「おっ!こんなの作ってみるのもいいかも〜♪」「あっ!コレもキレイ!」・・・なにやら、怪しい雰囲気。DANDANハマッてきてますよ〜(^^ゞ
で、ついでに「工具が要るかも」と工具まで買い物カゴに入れてる始末・・・(笑)まあ、この工具はアクセサリーを作るんじゃないにしても、壊れた時にも役に立ちそうなのでいいんです!と自分を納得させてみました(笑)
なんかね、こういうお店に来るといろいろ作りたくなっちゃうんですよね・・・不器用なクセに(笑)
スワロフスキーのクリスタルのパーツがとっても綺麗で、「こうすれば簡単にできる!」みたいなことが書いてあったので思わずそれもお買い上げしそうになったのですが、私のお財布の中にいらっしゃる方々のお許しが出なかったので今回は諦めました(>_<)
次回は、最初に候補に挙がってたお店にも行っていろいろ検討してみたいと思います♪

結局、かなり長い時間このお店にいていろんなものを凝視していたおかげで、DANDAN〜どころかすっかり疲れきって帰宅したのでした・・・。