お・も・ひ・で (BY ビン)

みなさん、こんばんは^^ 連休を満喫しているビンです☆


イライラしているシャイ・・・。ひつまぶしさんがこう書いていましたが、誤解を与える表現なので(笑)、説明させてください(><)


ライブ後のオフ会が終了し、僕、けいぽんさん、ひつまぶしさん、その他の宿泊組で駅まで移動していたのですが、ひつまぶしさんが、とあるラーメン屋の暖簾を見つけたのです(≧▽≦) その暖簾には、「いらっしゃい!」と書かれていたのですが、ひつまぶしさんは、「いらっ」と「しゃい」の間に点を打ち、「イライラシャイ」と発言したのです( ̄^ ̄)


僕は、イライラなシャイではなく、真面目なサラリーマンシャイ(?)なので、そこのところお間違いなく〜(爆)


それにしても、ひつまぶしさんの着眼点には目を見張るものがあると、改めて感じました♪ こういうところから、たくさんのダジャレが生まれてきたんですね〜(−_−メ)


今回は、ライブに参加するために上京したのですが、昨日今日と、ZARD縁の地巡りをしてきました^^v 昨日は、総勢10名を引き連れて、大桟橋、代官山、白金などを巡り、今日は、逗子まで行ってきました(@@) どの場所にどういう縁があるのかは、ここでは割愛します(笑) 今回は、このツアーで印象に残ったことを書いていきます(^0^)




<大桟橋にて>
ここでは、ある会報の表紙が撮影されたようなのですが、みんなと「この辺かな、もう少し後ろかな」などと、アングルを特定していました(≧▽≦) その場所には、オウターカフェがあるのですが、そこの店員さんが僕達の行動に興味を持ったらしく、何をしているのかを尋ねてきました^^ で、事情を説明すると、ようやく納得して離れていきました=3 僕達は、思い思いに談笑したり、景色を眺めたり、それぞれの時間を過ごしていたのですが、どこからともなく、聴き覚えのあるイントロが流れてきたのです・・・。それは、「マイ フレンド♪」(@@) なんと、店員さんが、かかっていた曲を”わざわざ”止めてまで、ZARDを流してくれたのです!! そんな店員さんの粋な計らいに喜んだ僕らは、その店で飲食物を購入し、Give and takeの関係を築いたのでした(笑) 続いて「負けないで♪」が流れ、ZARDはこの2曲だけでしたが、とても有意義な時間を過ごせたように思えました^^


それにしても、イントロがかかった瞬間、全員の顔がスピーカーの方に向いたのには、「さすが」の一言に尽きると思いました(笑)


今日は逗子へ行ってきたのですが、その目的は、某シングル曲のジャケット撮影地を訪れるため。本当は昨日行く予定だったのですが、時間の都合上カットしてしまったのです(TT) 以前、この撮影地を探しに行った際、とあるレストランを見つけて、「雰囲気的にはここやなぁ〜(−−;」ということで、「間違いない」という結論に至ったのですが(誤爆)、今回こそは、本当の撮影地に辿り着けたのです。そのレストランはお洒落な雰囲気で、席もほとんど埋まっており、人気も高いように見えました。料理もおいしく、ZARDに合う店だなと思いました♪ そこから見る景色もキレイで、「ちょっと海が汚かった」のが残念でした・・・(−−) 潮風と共に落ち着いた時間を過ごせました(*^^*) 泉水さんが立った場所で同じように海を眺め、思いにふけてみたのでした。


そうそう。知ってるZARDianが何人か来ていました。


その店に行く途中に、「愛しい人よ 〜名もなき旅人よ〜」の歌詞に出てくる長者ヶ崎も通ったので、帰りに寄っていきました=3 神奈川県の景勝50選に選ばれているらしく、そこからの眺めも最高でした(≧▽≦) 歌詞に書くぐらいだから、泉水さんも来たことがあるんでしょうね^^ 遊びで来たのか、仕事で来たのか、それは分かりませんが、きっとここから見た景色で、何か詞を作ったのかなと思ったりしました。


きっと、他にもまだ知られていない縁の地があると思います♪ ひとつでも多くの地を巡れたら良いな、なんて思ったり・・・。


明日は凛さんです(^0^)/ 残念ながら、ライブには参加できませんでしたが、ライブレポートは読まれたのでしょうか?^^ またこのような機会があれば、参加できれば良いですね☆