surprise ( by ひつまぶし )

「私は言葉を、詞を大切にしてきました。それを音楽で伝えられればいいなと思っています」


シャイ日記のメンバーなら、、、ZARDファンなら、、、もうお馴染みのこのセリフ^^

明かりの落とされた武道館に響いた、、、懐かしい泉水さんの声!

大阪のライブレポートを紐解いてしまっていた私には、解っていたライブスタートの合図、、、。

解っていたはずなのに、、、何度も何度も聞いていた言葉なのに、、、


ひつまぶしです。まだ気持ちが高ぶっていて上手く書けそうにありません^^;

今日はライブの内容でなくそれ以外でおきた事件などを(え?)


9月14日。ZARDライブ 日本武道館 この日は驚きの連続でした。

まず初めの「驚き」は、、、天気!

前日の夕方まで、14日の降水確率は午前中60% 午後30% だったのに、、、

当日見事に晴れ!! 気温の方も数字以上の暑さを体感。。。泉水さん、、、晴れ女パワー凄すぎです(笑)


続いての「驚き」は、、、グッズ売り場に並んだ人の列!

私が並んだ16:00の時点で、武道館から1番近い門を超え、壁沿いに並んだ列が角をL字に曲がって少しのところが最後尾でした。
グッズを購入し16:45にホテルに荷物を置きに帰ろうとした時、列はさらに伸びさっきの最後尾から、次の壁をUターンしてきていました(@@;)
そして、、、再び武道館に訪れた17:30の時の列は、、、しっちゃかめっちゃか でした(滝汗)
どう考えてもライブが始まる時間までに列がなくなるようには思えず、、、どうやらグッズのみを買いに来た人たちもいらっしゃったようで、、、。


そして、次の「驚き」は、、、ライブ終了後に行われたオフ会の人数の多さと、その多さが原因で発生した、都営地下鉄のとある駅でのエスカレーター貸しきり状態(爆)
上りエスカレーターに乗った私がふと前を見ると全てオフ会軍団、そして振り返ると最後にエスカレーターに乗った人まで全てオフ会軍団、、、あまりにも壮大な眺めに感動すら覚えました(笑)


そのオフ会で起きた「驚き」、、、そろそろ終電等のため帰る人が出てきました。
と、その時!Kぽんさんの声が響きました!「終電逃しちゃった人〜」  それに答えるみんな、、、「は〜〜〜い!」 、、、って、ほとんどの人が手をあげてる(@@)
みなさん何考えてるんですかっ!ちゃんと終電に乗って自宅に帰るようにしないと!!!、、、、え〜〜〜、そういう自分も、ホテルまで帰るための終電の時間をシッカリ過ぎてましたが(爆)


そんな生活の乱れた人たち(爆)のなかにも違った「驚き」を見せる方も、、、S介さんとKめさんは、この日のために沢山の景品を用意してくれていました!
S介さんは貴重なZARDグッズ(+α)、Kめさんは趣味の枠を超えたアート作品を提供、、、ありがとうございます^^

今回のオフ会のまとめ役をしてくれました、Tこぽんさん&Kぽんさん。大人数をシッカリまとめていただき、本当にありがとうございます。
色々と手が放せず「うわ〜、スパゲティー食いてぇ〜」とぼやくKぽんさんの声を耳にしながら、私は自分の取り皿にいそいそとスパゲティーを盛っていました(爆)


そうそう、個人的にもKぽんさんには「驚き」、、、貴重なアレを折り曲げもせず綺麗に届けてくれたのには感動しました。お礼に何も出来ず、、、今度会ったときには感謝の気持ちを込めて、、、「満面の笑み」を贈りたいと思います(いらないか/笑)


「驚き」の連続だったZARD武道館ライブの日、、、締めの「驚き」は、、、

午前1時半頃、、、気が付くと山野楽器銀座本店前を徘徊していた事ですかね、、、私が(爆)


明日は ビンさん です。
武道館ライブ当日、オフ会終了後に歩いている時「イラッとしているシャイ」だという事が判明!(爆)どんな時に「イラッと」するのでしょう?(笑)、、、ま、まさか、、、こういう事を書かれた時とか?(@@;)