ライブの後も「負けないで」〜♪ (by こめ)

こんばんは☆10日遅れてこの日の日記を更新をする、こめです^^;(笑)
公私共に大変忙し買ったためかなり遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。今も連日、定時に帰れる事はありません。ホントにやる事がありすぎて、何からやってよいのやら…(-_-メ)って感じです。



さて、私はこの日記の日の前日、大阪フェスティバルホールZARD追悼ライブ(追加公演)に参加してきました。
追加公演が発表され、大阪公演が諦め切れていなかった私は、たまたま追加公演がお休みの日だと知り、暫し迷ったあと…やはり後悔したくなかったのでイープラスのチケット予約をクリック…取れちゃたので参加♪(笑)
大阪(難波)でけいぽんさん、モノクロさんと合流し、たこ焼きさんでしばらくくつろいだ後、ライブ会場へ。


ライブは4回は確実に泣いた、感動的で感慨深く、ちょっと淋しさもあり…また未来への新しい「希望」も感じられたライブでした。泉水さんの実体はないけど、確かに泉水さんを感じられました。そしてやっぱり「ZARD、泉水さんが大好き!」と。この想いはいつまでも変わらない事でしょう。ライブの詳しい感想についてはどこかでレポートを書きたいと思いますので、ここでは割愛させて頂きます(笑)



こちらではライブ後の出来事を。
ライブが2時間45分の長丁場となり、会場を出ると午後10時になろうとしていました。座席指定で買っておいた新幹線は21:58…どうやっても間に合わない(-_-メ) 自由席で帰る事になったのですが、さらに名古屋方面の新幹線の最終は20:30頃…翌日仕事だったので一泊する訳にもいかず、かなりヤヴァイ状態でした^^;


けいさんたちに事情を話し、急いで地下鉄に乗る事に。本町まで出て乗り換えをしたのですが…とにかく御堂筋線までの乗換えが長いっ!しかし、着実に迫る終電の時間…私達はひたすらダッシュしたのでした。


…この時、私の頭の中は「負けないで」がグルグルと回っていました(笑)


御堂筋線のホームに着くとちょうど電車が出発するところ!!これを乗り過ごすと新幹線に乗れないかもッ^^;^^;(滝汗)ギリギリ電車に乗る事ができ、お二人に挨拶もそこそこに扉が閉まり(笑)、新大阪へ向かいました。あの時、私のギリギリ乗車に付き合ってくださったお二人に感謝します、ありがとうございました。


新大阪に着くと、終電まであと6分!!お土産のたこ焼きを買う暇もなく(笑)、頭の中では「負けないで」が流れつつ、新幹線ホームへ猛ダッシュ!2分前にホームに到着、間に合った〜☆


ここで聞こえてきました…アナウンスが。



「現在、台風の影響でダイヤが乱れ、電車が遅れております」



は〜っ!?( ̄口 ̄;


新幹線は1時間半遅れていたのでした(爆)。プシュ〜っと力が抜けましたよ、まったく。
でも、そのおかげで自販機でゆっくりお茶を買い、のんびりと乗り込む事ができました…キヨスクは閉まってたのでお土産は買えなかったけど(笑)


しかし、なかなか新幹線が出発しない…さらに数十分待って、やっと名古屋へ帰っていったのでした。


まだ、私は安堵する訳にはいきませんでした…。
名古屋に到着すると日付が変わろうとしており、今度は地下鉄の終電との戦いが待っていました( ̄口 ̄;
また走る、頭の中ではお約束の「負けないで」リピート演奏(笑)、途中、東山線から名城線への乗換えでもまた走る!!ギリギリ名城線の終電に間に合い、自宅へと戻る事ができました。


これは余談ですが…地下鉄の駅から自宅までの間、雨が降らないかとヒヤヒヤものでした、だって自転車なんだも〜ん^^;(笑)


余韻に浸る暇もないライブ後でしたね〜(笑)