資源は大切に☆(byビン)

こんばんわ〜^^ビンですv
もう9月、ホント早いですよね〜(@@)

一人暮らしは今年で6年目に入ります。最初は学生だったため、時間には余裕があったので料理であったり掃除であったり、家事はちょくちょくやっていたんですが、働き出してみると・・・面倒くさがり屋の性格が十二分に発揮されてしまい(笑)家事をする時間を減らしてしまいました^^;料理とかはコンビニとかで買ってしまうようになってしまったから、僕は・・・(以下自主規制(爆))
でも、それじゃよくないなって思ってるので、土日は自炊するようにしていますvちなみに今日は親子丼を作りました♪
これが困ったことですかね^^;;


そしてもう一つ困ったこと。実はこんなことが先日ありました。。。


あれは8月31日。月末であり、金曜で週の終わりであり、ZARDの船上ライブが行われたこの日。
朝は少し蒸し暑い日でした。「あ〜今日も暑いな〜」と思いながら、クーラーをつけ、僕は汗を流しにシャワーへ。
シャワーから出ると、いつもの様に朝食の準備をし、会社へ行く準備をしていきました。
会社へ行く時間となり、何事もなく会社まで行ったはずでした。

しかし、僕はあることに気づいたんです。


あ、クーラーを消し忘れた・・・


そう、クーラーを付けっぱなしだったのです!!まだバスに乗る前だったら引き返せたんですが、そのときは会社の門をくぐる手前だったのです(><)こんな時、家族がいれば「消しといて」と頼むことはできたんですが、あいにく一人暮らしなのでそんなこともできず。。。仕事終えて帰るまであと半日はかかる(@@)そこまで待てるほど僕は浪費家ではないので、どうにかして仕事中に家に帰る必要があったのです。
幸い、その日は外出する用事があったので、それをし終えてから家に帰ってクーラーのスイッチを消すことに成功したのですv


クーラーを消し忘れる、というのは初めてだったのですが、よくする消し忘れがあるんです。それは・・・


トイレの電気の消し忘れ


トイレの電気ってなぜか消し忘れてしまうんですよね^^;トイレから出てきて扉を閉めると、電気を消した気分になってしまうんです(笑)
だから、付いてることにも気づかないし、確認することもない。
で、そのまま会社に出かけ、夜家に帰ってくるとトイレの電気が付いてることに気づくんです^^;(トイレの扉の上には小さなスリガラスの窓があるので、明かりが付いてることが分かるのです)

実は同じ事を何十回としています^^;
最初のころは消し忘れと気づかず、「もしかして誰か入り込んでいるのかも」と不安になったりしたんですけど(爆)あまりにも多すぎるので「犯人はこの僕だ」と気づいてしまったのです(笑)

消し忘れたと知った日は「明日から確認してから出て行こう」と思ったりするんですが、次の日になるとすぐ忘れてしまい、また電気付けたまま出てしまうんですよね^^;
最近では付けて出るのが当たり前となってしまい、電機を消してたりすると「あ、今日は消してた(@@)」と消してることに驚くという危ない感覚に陥ってます^^;
こんなことがもう起きない何かいい方法を知ってる方がいれば、僕まで連絡くださいm(__)m


というわけで(笑)明日は誕生日を迎えられたのたりさんです☆
まだ誕生日を迎えて2日目ですが、何か変わったことはありましたか?(爆)