8月31日は? (by こめ)

ども〜こめです。夕食を食べたあと睡魔に負け、翌日のAM6:00頃に書いております(笑)
集中力はありそうでないですね(笑)。興味のある事や今やらなければならない事に対しては、周りが見えなくなる&気が付くと夜が明けているほどの集中力を発揮しますが、興味のない事や必要のない事、普段の生活ではダラダラしていますね〜^^;


さて本題に…と言いたい所ですが、実はこれから早朝出勤なんです^^;
早朝出勤の理由は今晩に個人ブログにアップすると思いますので、そちらを見ていただければわかります(笑)
…という事で、今日の日記のネタもまだ絞りきっておらず、タイトルも含めノープランです(爆)。さぁ、どんな日記になるか私もわかりません^^;お楽しみに〜!


ではまた後ほど☆
明日(…もう今日ですが^^;)はAnniversaryが多い(笑)ひつまぶしさんです。
Anniversaryと言えば…9月1日はのたりさんのお誕生日でしたね♪おめでとうございま〜す☆お元気に素敵な1年を過ごしてくださいね☆


8月31日は何の日でしょうか?
ZARDが1999年に船上ライブを行った日でもありますが☆(笑)


8・3・1の語呂あわせから「野菜の日」だそうです。
地元スーパーのあちこちで野菜の特売が行われ、ちょっと嬉しかったり♪でも、今年はあまり欲しい野菜がありませんでした(笑)


職場では、今日の連絡帳記入の係は私でしたので、冒頭に少しだけ野菜の日についてや、今日の食事に使われた野菜の種類を書かせていただきました。
みなさん、ちゃんと野菜食べていますか〜?野菜にはビタミンや食物繊維をはじめ、からだの調子を整える成分がたくさん含まれています、普段の食生活を見直してみるのもいいですよ☆相談はいつでもど〜ぞ〜!(笑)


さらに、野菜は調理法や使う食材との組み合わせでビタミンなどの栄養素の吸収率が違うんですよ!ビタミンA・D・E・Kは脂溶性ビタミンで脂と一緒にとると吸収率が良く(野菜炒めなど)、そのほかのビタミン(B群・Cなど)は水溶性ビタミンと言われています。水溶性ビタミンを多く含む食品は茹でると水分に溶け出してしまうので、生で食べたりシチューなどの汁ごといただく料理に使うと効果的に摂取できます。ただ、加熱や食品中の酵素などに弱く損失も高いのが難点ですね^^;


たまには野菜を見つめながら食べてあげてくださいね☆