今夜月の見えるベランダに☆彡 (BY 凛)

どうも CDは予約しない派の凛です(^O^)。
皆さんはCDを予約されるんでしょうかね〜?わたしは限定発売だった船上ライブのCD時さえ、予約しなかった気がします。




さて、今日は午後6時すぎからベランダに出ていました。や〜ベランダに出て(煙草を)一服しようと思ってね〜(´ー`)y━~~・・・ではなくって(笑)お月様をみるためです。そう、TVでもやっていた【皆 既 月 食】です。

家族の「ほらぁー!!見てごらん」という言葉に誘われて、カーテンをめくり、空を見たのがPM6:37頃だったかな。黒ずんできた(って表現は汚らしい感じだけど・爆)空を見上げると、


あったぁぁぁー!!


真正面に、左側が欠けた三日月がおでましでした。
色はいつもの黄色ではなく、朱みを帯びています。


しばらくそのまま見ていると、徐々にじょじょに左側が欠けてゆく月。だんだんと痩せて、肉眼で細さ1ミリになってー・・・・PM6:52頃とうとう全部姿を隠してしまいました。



そうそう!その際、双眼鏡でみてみようとそれを引っ張り出してきたのですが。双眼鏡を手に取り、レンズを覗いたら・・・向かいの会社に、


お尻をかいたおじさん(爆破)が見えました��(゜□゜;。


うむむ、ロマンチックの欠片もない光景にビックリです(笑)。
別にその方がハゲてらしゃって、“光”間違いしたわけでは(爆)ないんですけど(^^;。ちょっと位置がズレちゃいましたね〜。



そんな風に双眼鏡を覗いたり、数本の電線の真上にある月をみて「まるで五線譜にのっかる音符みたいだね」(=^〇^=) と言ったりしながら・・・写真をね撮ろうとしたのですが、これは上手く撮れませんでした。携帯じゃぼわぁ〜っとなっちゃって、やっぱ一眼レフとかでなければ鮮明には撮れないんでしょうかね。

そんな訳で、見た風景をお見せできなくて、残念です。

どうやら(NEWSによると)全国各地曇っていた為、観測できた所は少なかったそうー・・・なので、地元が晴れていた北海道はラッキーでしたね♪



ちなみに、
先日の流星群は居た場所“雲がかかっていて”見れませんでしたよ(−_−メ)。





あしたは、天体観測にはあまり興味がなさそうな!?けいぽんSANです。男性は一般的にロマンチストと言いますが、けいぽんさんにロマンはあるのでしょ〜〜ぅか?☆