Smileはblueな気持ち?(byのたり)

どうも〜普通免許は持っていないですが原付免許だけは取得してビンさん同様乗っていないのでゴールド免許なのたりです(―_―メ)
ちなみに普通免許取得予定は皆無となっております(爆破)取っても車乗らないですしかかるコスト考えるとどうも取ろうという気分にはなりません(@@)


予定は皆無といえばオフィシャルブック「きっと忘れない」入手もです(― ̄―メ)予約した某CDショップが入荷失敗したらしく次いつ入るのか未定だとかo-_-)=○☆

明日のポルノグラフィティのアルバムフラゲまでには到底間に合いません(―_―メ)9月7日のチケットは来ましたが6日に追加公演あると聞きましてやはりなあと思いました( ̄_ ̄メ)
リクメモⅡのリクエストハガキに切手をはったものの何をリクエストするかで悩んでいます(−−;)個人的には持っていない「約束のない恋」をリクエストしたいのですが範疇外のようですし(爆破)


さて、今日はDEENのニューシングル「Blue(classicシリーズ第4回目)」のレビューをしたいと思います(−−)w
レビューの前に明日の紹介を(@@)
明日はCDは予約しない凛さんです(−−)wそれではよろしくお願いしますm(_ _)m



クラシックシリーズとは何ぞや?という人に簡単な説明を(−−)w
DEENが季節の中でテーマ決めて新曲2曲・セルフカバー2曲・新曲のうちタイトル曲のインスト入りのアコースティックよりなコンセプトマキシシングルです(@@)ミニアルバムに近いかも(・・)
冬→秋→春→夏ときて今回は夏です。
ジャケットやPVは沖縄で撮影したらしくキレイな景色が印象的で丸3日かけたというだけあっていい感じ☆


1:Smile Blue

唯月さんが好きな押尾コータローさんをフューチャーした作品(−−)wギターが目立つなあと印象を持ちましたが………どこを押尾さんが弾いてて巨匠が弾いてるのか素人にはわかりません(x_x;)
ちなみにPVには押尾さん出てません(爆破)
曲は夏のドライブミュージックで四十七都道府県ツアー開催中の彼らがファンに向けて作った感ありありです(@@)
メロディーはすごい好きなんですが歌詞は………今の私にはため息がでます(―_―メ)


2:Sunrise Sunset

アコースティック感ありながらもノリやすい曲でそういう意味では2曲ともそうかもしれないですね(・・)つながりてきにもいいです☆
個人的にはAORのイメージがありますがAOR自体詳しくないから違うかもしれません(―_―メ)
サビの英語部分がデモで歌った響きを忠実に歌詞に反映させたかのごとくぴったりな感じがします☆


3:Smile Blue(Ocean Breeze)

巨匠アコースティックギターが鳴り響く二分もないインストです(@@)何で巨匠ってわかるかというと押尾さんは参加してないとクレジットに明記されているからです(爆破)


4:SUNSHINE ON SUMMER TIME2007

この流れなら当然のセレクトかと思う曲(@@)オリジナルよりカラッとした夏ソングに仕上がってますがサビまでにいく効果音がものすごく気になります(―_―メ)


5:Memories2007

ラテンっぽいハワイなアレンジ(どんなアレンジだ)というのが第一印象です。
ラップが入ってますがオリジナルほどコーラスが全面にでておらず、キセキでのセルフカバーとも一味違います(@@)
アレンジでいくらでも曲の印象は変えれると思いました☆


6:Smile Blue(Eternal Summer)

静かに打ち寄せる波を連想させるインストです(・・)余韻を残しつつフェードアウトする感覚が残ります(−−)w