I’m a safe driver(*^^*) (BY ビン)

こんばんは、ビンです(*^^*) 久しぶりに、のたりさんからの紹介・・・、懐かしさを感じました(笑)


ネットが繋がらなくなると、ホント不便ですよね^^; なごやんさんの早い復帰をお待ちしております(^人^)


今日、免許の更新に行ってきました=3 免許を取得して6年目、2回目の免許更新となります☆ 今回僕が受けた講習は、優良運転者講習(30分)です(*^^*) これは、免許の取得日から5年間、無事故・無違反の人が対象となっている講習ですが、ほとんど車に乗らないので、事故も違反も、しようがありません(爆死) もとい、これを受講することで、ゴールド免許に変更になりますo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o どんなに運転が下手でも、事故さえ起こさなければゴールドになるのです(←僕のこと/爆) 念願だった(?)ゴールドになれるとのことだったので、意気揚々と免許センターへ向かいました=3


大阪には、免許センターが2つあるのですが、家から近い方の免許センターは日曜日は営業していないので、遠いところ(門真市)まで行くことになりました(TT) 前回受講した時は人が多かったので、時間が結構かかったことを考慮し、今日は少し早めに家を出ました^^b 電車を数回乗り換えること1時間、最寄の駅に到着〜\(^0^)/ 免許センターに着くと、早速受付♪ 特に不備な点もなく受付が進んでいき、写真撮影も、イケメン的な出来となりました(*^^*) 受付が終わると、講習時間まですぐだったので、そのまま教室へ向かいました(o≧∇≦o)ノ 教室に着くや否や、係りの人に連れられ席に座らされたのですが、なぜか一番前^^; これは、背の順ですか?(爆死) そして、緊張してしまいました(笑)


講習開始時間になると、すぐさま講習は始まったのですが、何か試験を受けている学生時代を思い出しました^^ たった30分の講習なのですが、時間が進むのが遅く感じ、「まだかな、まだかな」と時計を眺めたり、「まなかな、まなかな」なんてギャグを思い浮かべたり、何気に楽しんでいました(笑) しかし、講習は真面目に受けないといけないので、配られた冊子を読んだり、教官の話を真面目に聞いたりしていた・・・ハズ( ̄^ ̄) 真面目に聞くと、時間が過ぎるのは早いもので、あっと言う間に終了〜v^^v 講習が終わると、新たに免許が配られたのですが、一度に200名ほどの人が講習を受けたので、なかなか免許が手元に来ませんでした(`口´) 次々と名前を呼ばれ、免許を受け取り、退室していく仲間達(笑) そして取り残されていく僕・・・。あぁ、まるで人生を映しているよう(爆)


「ビンさ〜ん!」と、ついに僕の名前が呼ばれたのですが、そのあとに呼ばれる人がおらず、それすなわち、僕が最後(@@) 最後に受付したわけではないのに、ナゼか最後・・・、西郷・・・、西郷隆盛(爆) これは、どういった順番で呼ばれたのか気になります(笑)


そんなこんなで手に入れた新しい免許証。免許に載った顔写真は、↑にも書いたとおり、イケメンでした(爆) ついにゴールド免許となった僕。これからも、(あまり運転しないけど)安全運転を心がけていきたいです♪ みなさんも、事故には気を付けて運転するよう、教官が言っていました(笑) 飲酒運転なんてしたら、月に代わっておしおきよ!!(爆破)


明日はのたりさんです^^ 確かのたりさんは、免許を持っていなかったですよね☆ 取得予定はありますか???(〃^∀^)