なんだかな〜 (by こめ)

こんばんは☆鼻風邪がなかなか治らない、こめです。
まずは宣伝。体調不良をのりこえ、やっと8月10日&17日分の続きを更新しました(笑)。お時間がございましたらご覧くださいませ。


昨日の唯月さんからの質問、心地良く寝られる方法ですか?それは…


「疲れる事」です(笑)


体をめいいっぱい運動させ、疲れると翌日までグッスリ♪でございます。私は毎日体力勝負の職場ですから、最近は夢も見ないほど寝ていますね(笑)でも、目覚ましが鳴ると起きれてしまう…嬉しいような悲しいような^^;


↑でも、これじゃ質問の答えにはなりませんよね〜^^;
夏限定ですが、寝る時に扇風機を首ふり状態にして弱風で1時間だけタイマーをいれます。冷房みたいに体が冷えず、結構快適ですよ。
快眠グッズは…ないです(-_-メ)(爆)サシェは時々使いますね。ほのかに香るいい香りの中で眠りたいと思う時があるので使っています。最近、いちごの香りのするグッズ(アイピローなど)もあって、使ってみたいと思うこの頃です。


さて、今日はお休みだったのですが、全体のミーティングが行われるとの事で、夕方から職場に行ってきました。先月課題にしていた事の結果報告と今後の事が中心でした。


ここでぶっちゃけますが…ミーティングについて、実は「なんだかな〜」と思っている事があります。
それは、私の「休みの日に行われる事が多い」ということです。日程はみんなで決めているのですが、常勤・パートのスタッフみんなに出て欲しいと思っていて、皆さんの家庭の事情もあるでしょうから、どうしても誰かはお休みの日を犠牲にしなければならない部分があります。私自身は私の日を削ってもらえば、それでも良いと思っています。


…ですが、実際は、出かける時または前日に、母に「ミーティングがあって夕方から行かなければならない」と話すと、決まっていい顔はしません。
それはそうですよね。帰りも結構遅くなりますし、母には母なりに予定があって、私にやって欲しい事があるんですもの。特に足が悪いので夕食の準備や買い物、自分ではなかなか出来ない雑用など(笑)、私がお休みで自宅にいる時は色々と頼まれます。ちょっと依存心が強いのは問題ですけど…仕事も家も大事、かなり葛藤しています(苦笑)


そしていつも言われるのが「あんたが休みの日にホント多いね。必ず行かないかんの?次の日に聞けばいいんじゃないの?」と。これはもっともな意見ですよね。しかし私はオープニングスタッフで入ったので、皆よりもしっかりと現状を把握し業務に勤めていかなければならないという責任感もあります。その反面この状態が続けば、今の職場で働くこと事態許してもらえなくなるかも…という不安もあります^^;


で、このページを管理者に見ていただく事にしました(爆)…なかなか他のスタッフがいる前では話しにくいので^^;
本当に自分の我がままを言うようで申し訳ないのですが、シフト編成をよろしくお願いします。他にも積もった事がいくつかありますが、それはちゃんと話しますから(笑)。


それでは、つまらない内容になってしまいましたが、今日はこの辺で。明日はひつまぶしさんです。私の分までハイテンションな日記をよろしくお願いします…って、いつもギャグはハイテンションでしたね!?すべらないものをお願いしま〜す♪(←失礼極まりない/笑)