アウトドアな1時間 ( by ひつまぶし )

何だか異常に暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?^^;

名古屋では、15日〜17日の最高気温が37℃39℃38℃、、、で、今日の36℃が若干下がったように見えますが、、、じゅぅ〜〜〜〜ぶん暑かったです(−−;)
ただ風があった分、窓を全開にした室内の気温は少しマシだったですが、、、。

最高気温もスゴイのですが、最低気温も見逃せません(笑)、、、16日の27℃で驚いていたのに17日は28℃ですよ!(@@;)一応「最低気温」なんで、イメージ的に青色にしましたが、、、赤色にしたいくらいです^^;

そんな暑〜い最低気温の中(変な日本語だけど正しい表現/笑)ある情報を入手。
それは、、、

『讀買新聞(仮社名)8月17日夕刊の1面にZARDの記事が載っている』

というもの、、、。

情報を得たのが日付も変わったばかりの0:08、、、。この時間で夕刊を売っているのは、、、コンビニくらい?
って事で!当然のごとく捜索にレッツゴー!

と言っても実際出かけたのはAM1:00過ぎ(爆)

不審者に間違えられるのではないかとドキドキしながら出発(笑)コンビニはしごの始まり〜^^;

1軒目:朝刊準備のためかレジの隅に新聞山積み(汗)探してもなく、レジのお兄ちゃんに聞いてみたがないとの事(6)

2軒目:朝刊準備のためかレジの隅に新聞山積み(汗)探してもなく、レジのお兄ちゃんに聞いてみたら「讀買新聞(仮社名)の夕刊は扱っておりません」とのこと(9)

3軒目:ここも新聞が定位置にはなく、あたりを見てもないのでレジのお兄ちゃんに聞いてみると「そこになければないです」という返事で、2軒目のお兄ちゃんとは明らかに仕事に対する意欲の違いがあからさまに伝わる(3)

4軒目:やはり新聞が定位置にはなく、あたりを見てもないのでレジのお兄ちゃんに聞いてみると、扱っている新聞が日付別に解る台帳みたいなものを取り出し探してくれた。が、残念ながら「扱ってないようです」とのこと(9)

5軒目:ここも新聞が定位置にはなく、あたりを見てもないので鼻の下にピアスしたレジの色黒のお兄ちゃん ヤンキーに聞いてみると「あ、、、もう、、片付けて、、、あっちに、、、っす」と何語で喋ったのか解らない言葉を発した、、、。君、仕事やる気あんの?、、、ってか、接客業はムリだよ(−10)

6軒目:新聞が定位置にはなく、レジにも誰もいない(汗)レジの隅に新聞山積みだったが慌ててレジに飛んでくるお兄ちゃん。聞いてみると探してくれた。が、「あ、うちは夕刊は○○と△△と◇◇しか扱ってないですね」とのこと。店から出るときに「ありがとうございました〜。またお願いします!」とすがすがしいお言葉(9)


んで、、、結局ゲットできず(涙)、、、って、詳細文の後に括弧の数字が書かれていますが、レジのお兄ちゃんの点数(10点満点)です(爆)

と言う事で、、、約1時間の旅の結果、名古屋にはこの会社の夕刊がないと言う事実が判明。まぁ、この会社のグループを考えるとそれも致し方ないのではと、妙に納得したのでした(爆)
夕刊は手に入りませんでしたが、記事は読めたので、、、まいっかぁ〜♪


明日は ビンさん です。
何やらステキな旅行をされたみたいですね〜、、、って先週書いてらっしゃいま(以下略/爆)

ここのところの暑さは汗っかきのビンさんには特に苦痛なのでは??