お久しブリッツぅ〜♪な日々 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/便乗が得意な唯月です(笑)この場をお借りして、けいさんありがとうございました〜♪♪


追悼作品は3つとも無事にGetしました☆「感想があれば自由にお書きください」って・・・(笑)
アンケートじゃないんですから〜〜(^m^)(爆)
簡単な感想は、下↓に書きますね。「続きを読む」からご覧ください☆



さて、お盆休みも終盤に差し掛かっている私。
休みになってからすぐに旅行に行って、残りのお休みは特に予定もなくのほほ〜〜んと過ごしています(笑)


旅行はとっても楽しかったです♪♪「毎年恒例」ってことで、長野県に住む友達に会いに行ってきました(^O^)標高1000メートル以上の現地は、ここ最近の暑さとは別世界のように涼しかったです♪標高が高いので日差しは強くて(ジリジリくる感じです)昼間は暑いのですが、それでも名古屋と比べたらぜんぜん暑くないんですよね〜。日陰や、木陰に入るとものすごく涼しいですしね(^O^)
今年の旅はいつもとちょっと違ってまして、こちらからは私一人で会いに行ってきたんですよね。行きと帰りの電車が一人っていう、「半一人旅」☆いつもと同じ電車なんですけど、いつもは友達と一緒なので喋っていたりして見れなかった景色がゆっくり見れたりして、物思いに耽るのには最適でした(笑)
それと、ここ数年は軽井沢に滞在することが多くて人ばかり見てきたんですが(笑)、今年は軽井沢は外したので久々に自然をたくさん見て、感じてきました(^O^)
そうそう!!温泉地に滞在してたので温泉を堪能♪特に足湯を二度も体験してしまいました♪♪(笑)
一日目は諏訪湖近くに宿泊したんですけど、ここは湖の「上」と「下」にそれぞれ足湯がありまして、しかも無料なんですよ〜〜♪もちろん両方とも入ってきました(^_^)v
足湯って初めて入ったんですけど気持ちがいいですね♪足の疲れが取れるのでオススメです♪
ただ、矛盾しているようですが・・・夏場はあんまりオススメできないかも〜〜^^;湯の温度が高かったのもありますが、入っているうちにポカポカしてきて汗がダラダラ出てくるんですよね〜〜(>_<)秋とか冬に入りたいな〜と思った私でした☆
この友達とは2年ぶりの再会で、「お久しブリッツ〜」なはずなのにぜんぜんそんな感じはしませんでした(^_^)


「お久しブリッツ〜」と言えば、昨日久々に親戚と顔を合わせました(^O^)
私が小さい頃はお盆には毎年必ず親戚が集まったものですが、近年ではそれぞれの家で、それぞれの親戚が集まることが多くて(我が家でも姉夫婦が集まってました)親戚としばらく顔を合わせないことも珍しくなかったんですよね(^^ゞ
昨日は母の実家へ。本当に久しぶりに祖父と祖母の仏壇に手を合わせました(^^ゞ


従兄弟の子供達にも久々に会ったんですけど、男の子4人なので、以前は走り回って騒ぎまくってそりゃあ騒がしかったのに、なのに!
さすが小学校高学年と中学生がいるだけのことはありますね〜、大人になってる〜〜!!4人で静かにゲームで遊んでました(^O^)
あまりにも久々だったので「誰?アンタ?」と言われたらどーしようかと思ってましたが(笑)、一応覚えてくれてたらしく向こうから無邪気に話し掛けてくれました♪男の子だし、そろそろ多感な時期だし、心配してたけど取り越し苦労でした☆
・・・ま、赤ちゃんの頃、4人とも抱っこして遊んであげたんですからそ〜んなこと言ったらただじゃ済ませませんけどね(爆)

もう一つ楽しみにしてたのが、そこの家にいる犬と猫を見ること。犬は以前からいるので見たことあるんですけどあまり触ったことないし、猫はつい2ヶ月ほど前に飼い始めた(というか叔父が育てたんです☆)ばかりなので楽しみにしてたんですよ♪
猫はまだまだ赤ちゃんなので、猫特有の「気まぐれ感」もあまりなく(笑)とにかく可愛かったです♪♪
犬はいつもはあまり近寄ってこないのに、昨日は私の膝に乗ったりしてめちゃめちゃ可愛い!!(^O^)そういえば、この子はヨーキーだったことを昨日会って思い出しました(笑)夏なので毛が短くカットされていて涼しそうでしたね☆

あまりにも2匹が可愛いので、どっちか貰って帰りたいくらいだったんですけど(笑)・・・叔父も「お〜持ってけ〜♪」とか言ってましたし(爆)・・・でも酔った勢いの発言で返品を求められても困るので(笑)諦めました〜。
・・・って、どっちみち母の許しが出ないに決まってます(^^ゞ


という訳で、このお盆休みは「お久しブリッツ〜」なことが多かった私です☆



明日は、こめさんです☆☆
最近ものすご〜く暑いですが、自転車通勤は大丈夫ですか?バテたりしてませんか??自転車って走ってる時はいいんですけど、止まると汗が噴き出してくるんですよね〜〜^^;
こめさんの職場は体力が勝負っぽいので、夏バテにはご注意くださいね^^
では、よろしくお願いしま〜す(^o^)/




では、追悼作品の感想を簡単に述べますと・・・

「きっと忘れない(本)」は、まだ手に入れられてない方もいるのかもしれませんが・・・(^^ゞ
私はCD2枚と一緒に予約してありましたので14日にフラゲできました。ただ、私が買ったCDショップは隣に本屋さんが併設されているんですけど、そこは売り切れだったもようです^^;もともとの出版数が少ないんですかね??^^;
あっ、感想でしたね(^^ゞ

けいさんの日記にも書いてありますけど、これは・・・
私は読んでるうちにボロボロ泣いてしまいました・・・。特に最後のページで号泣しちゃいまして・・・(T_T)
家でひっそりと読むことをお勧めします。
でも、泉水さんを知るにはすごくいい内容の本だと思います。初めて知ったこともありますしね。本のキャッチフレーズ通りかな。「あぁ、泉水さんにはこんな一面もあったんだな」って。
ただ・・もっと早く知りたかったような気がするし、また・・・こんな形ではなく、泉水さん本人から聞きたかったな、と複雑な気持ちでいっぱいになりました・・・。


CDはさっそく2枚とも聴きました☆知っている曲ばかりですけど、この曲順では聴いたことがないのでそういった意味では新鮮味があったように思います。
そうですね〜、MFMのライナーノーツと一緒に聴くと尚いいですね。私自身、新たな発見もありましたし。

世界はきっと未来の中』はMIXが違っていることを忘れていて、「あら!?なんか違う!!」と思ってしまいました(^^ゞ・・・って当たり前やん(^^ゞ
確か、イントロもちょっと違った雰囲気になっていたように思います。

特典DVDはいいですよ〜☆未公開映像ばかりだと思います♪
動いている泉水さんを見ても泣くことはなくなったのですが、(と言ってもライブDVDは未だに見れてませんが^^;)お茶目な泉水さんを見て「キャッ♪カワイイ!!」と思ったりしましたが・・・
やっぱりね、悲しい気持ちは消えないですよね(T_T)
って、これ以上書くと暗いことを書いてしまいそうなので話を変えます(^^ゞ

DVD内の『眠り』、アウトロがCDと違ってますのでよ〜〜く聴いていてください☆
どこが違うか分かりますか〜〜??(^_^)