フライング&POWER?(Byのたり)

どうも〜お盆休みがないのたりです(―_―メ)世間では今日明日明後日くらいは休みのようですが普通に仕事です(爆破)仕事は暇かなあと期待しましたが有休とってる人がちらほらいるので結局一人頭の仕事は増えて今日は暇ではありませんでした(―_―メ)
追悼ライブは無事に大阪一枚のみ当選しまして仕事帰りにいくことにしてます(−−)w間に合うかは仕事次第ですが(−−;)

WEZARDの会報は今日届きました☆まだネタにしようにも届いていない人もいるので今日は坂井さんがWEZARDでセレクトしていた「LOVE&POWER」をレビューします(@@)
今日はどうもネタが書けないのでネタ作りのため夜あわててコンポで編集しました(T^T)

レビューの前に明日の紹介を(−−)w明日は凛さんです☆凛さんは「LOVE&POWER」の中ではどれが一番好きですか〜?



1:あの微笑みを忘れないで

イントロなしでサビから始まる曲で言わずとしれたファンの間での人気曲(@@)
ぬるいコーラしかなくても〜というぬるいコーラはなかなか飲むのきついのにそれも気にならないほど楽しく笑ってた頃を思い出してほしいということなんですかねー私はこれはラブソングというより学生時代の仲間に向かって歌ってるように思います☆


2:Today is another day
最近私の中で地位が向上中の一曲(@@)サビの歌詞が一番二番共にものすごく共感でき、かつサビまでの映像が浮かぶのがよいです(・・)
サックスの音色がいい感じ♪


3:黄昏にMy Lonely Heart
今の私に一番近いZARDソングといえるかも(・・;)
以前はハネたリズム感が好きでリピートしていましたが今は歌詞に共感しまくりです(爆破)淡々と感情こめずに歌ってるからリズム重視でも歌詞重視でもきけますな(−−)w感情こめられてると切なくて仕方ないでしょうね(T_Tメ)その場合はアレンジも変わってたかと。


4:ひとりが好き
愛して見えなくなるよりは離れていた方がいい………から「ひとりが好き」といういじらしい女性が描かれています(/_・、)
間奏の電話とガラスの音はこの曲の世界観をイメージしたものでしょうか…


5:あなたに帰りたい
もの悲しい曲がつづきます(x_x;)イントロと間奏と後奏が長いなあのでZARDの曲の中(リミックスなどのぞく)でも長い曲かと思います。メロディーがいいのかアレンジがいいのかあるいはその両方なのかはわかりませんがオルゴールやインストで聞きたい曲につきこのイントロなどの長さも個人的にはツボ(・・)v
歌詞はまだまだ落ち込み中の女性で何とかして落ち込みから脱出してもとに戻りたいと思ってるのかなあと。


6:Lonely Soldier Boy
オトナな世界のZARDソングとして「汗の中でCry」の次にあげられる曲です。サビはそんなことないかと思いますが全体的な世界観でしょうか…坂井さんがこれをセレクトしてたのは驚きましたがやはり追悼盤では省かれましたね(爆破)
バックはロックというよりヘビメタちっくなバンドサウンドの感じがしてます。


7:So Together
前曲から一気に平和オーラのする曲ですね(#―_―)つ且~ZARDのウェディングソングといえばこれかなあと思います☆結婚式で花嫁さんが歌ったら似合いそう(・・)
坂井さんが友人のために書いた曲だそうです。ちょうど今の私くらいですかね。


8:愛は暗闇の中で
デビュー当時の方向性を示すような曲。アレンジでZARD名義があるというレアな曲。クールなナンバーでたたみかけるように重ねられたコーラスが印象的(@@)


9:遠い星を数えて
優しい曲で肩肘張ってる自分をリラックスさせるのに適しているかと(−−)w
大人になると大なり小なり感情だけで生きれないですがそんな中でも熱さを持った人がいるっていいことだということだと解釈しています。


10:愛しい人よ〜名もなき旅人よ〜
久しぶりに歌詞を読みながら聞いてましたら「母性本能」という言葉が浮かびました。そしてその一言しか思いつかなくなりました(爆破)


11:Forever you
歌詞は実話?はじめて聞いた時にそう感じました。
この曲もウェディングソングのカテゴリーなのでしょうが私の中結婚というイメージは浮かばないのは何故なのか(・・;)結婚とかをこえた「永遠」を感じるのですよ(−−)w
…………多分(爆破)


12:I'm in love
コーラスがうひゃうひゃ(・▽・)という感じでパワフルな競演に喜びます(^o^)
歌詞は10年以上前のものですが今の時代を描いたといってもおかしくない感じがします。当時は時代を歌った曲だったのかもしれませんがはじめて聞いたのはリリースされてから数年たってたのでそのあたりピンときてません(・・;


13:来年の夏も
来年の夏もあなたとこれからもずっとあなたといたいという幸せの絶頂期にいる女性の歌ですね(@@)お幸せに〜といいたくなります(−−)w
坂井さんがこの曲をラストに選んだのはハッピーエンドで締めくくりたかったのかなあと思いました。


総評;
改めてこの曲目をこの順番で聞いてましたらまさに「LOVE&Power」だと思いました☆個人的には再発見の要素もありましてなかなか楽しかったです(・▽・)
しかし文章が長くなりすぎましたが気にしない気にしない(―_―メ)