杜の都 (BY ビン)

きょんばんは〜(≧▽≦)


実家には帰りますよ〜=3 遊んでくれる人が少ないので、これが最善策なんです(笑) ピリピリ雨は、降りそうにないですが、ご指摘の通り、「小雨」を意味してます☆


今は、お盆真っ只中。みなさんは、いかがお過ごしですか?^^ 僕は今、「杜の都」と呼ばれる、仙台に来ています\(^O^)/ 今のところ、牛タン、ずんだ餅、ささかまを食べました^^v まだまだおいしい物を食べるゾ、おーーー!!(^O^)/ 


というわけで、後日更新にさせて下さい(笑)


明日はのたりさんです♪ 確か、お盆は仕事だと聞いていましたが、休みは全くないのですか??(><)



とういうわけで、更新します^^;;だいぶ時間たってからの後日更新だから誰も読まないかもしれないけど(笑)


タイトルからわかるように、お盆休みの前半はけいぽんさんと仙台旅行へ行ってきましたv


初めての仙台!
初めての宮城!!
初めての東北!!!


というように、初めて仙台にいったんです^^近畿出身の僕にとって、東北という地方は・・・遠い国みたいな存在です(笑)
東へ旅行行くにしても、東京とか横浜といった関東地方であったり、軽井沢とかの避暑地であったり、大自然を満喫できるであろう北海道(これは東じゃなくて北か^^;)とかをどうしても選んでしまいますよね^^;
それに、「東北」と言われてもイマイチ印象が沸かないですよね(@@)

だからこの仙台旅行が、東北に対する新しいイメージがつくことを期待してました^^


この日は新大阪を朝6時半に出発し9時に東京へ。そしてけいぽんさんと合流し新幹線で仙台へと向かいました^^
東京からは1時間半でいけるので、大阪にいくより近いってことですよね(−_−メ)なんか嫌だな〜(笑)


仙台についたのはお昼ごろ。僕たちはさっそく牛タンを食べに、けいぽんさんオススメのお店へ^^さすが、仙台に住んでいたけいぽんさん。オススメのお店は本当に美味しくて大満足でした(*^^*)
仙台で食べる牛タンは、焼肉屋で食べるような牛タンではなくてぶ厚く切って焼いてあるんですよね♪こうゆう食べ方は初めてだったんですごく幸せな時間をすごした感を味わえましたv
ところで、仙台にある焼肉屋で牛タンを注文すると、薄いのかぶ厚いのが来るのかどっちなんでしょう?(笑)


牛タンを食べ終わった僕らは、少し仙台市内をブラブラし松島へ行きました^^
松島といえば、日本三景の一つとして有名ですよね♪あの俳人松尾芭蕉も訪れていますし、美しい景色は永遠なんだなと思いました^^



仙台にきてびっくりしたこと。

それは夜がめちゃめちゃ涼しいということ!!!

仙台の昼間は日差しが強く、東京や大阪ほどではなくても暑いんですよね^^;でもそれが夜になると・・・一気に涼しくなるんです!!!しかも夜になると必ず風が吹いてて。それが余計に涼しさを感じさせてるんでしょうね^^
そんな点から考えてみると、仙台って過ごしやすい街なのかなと思いました^^


仙台には2泊したんですが、2日目は仙台市内を観光しそして温泉へ行きました^^
東北の温泉って疲れが取れそうな気がしますよね^^勝手なイメージで申し訳ないですが・・・(笑)

でも、イメージ通り気持ちいい温泉でしたv


仙台またいきたいな〜^^と本気で思える2泊3日の旅行でしたv