熱烈大歓迎!? (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/唯月です☆
そうですねー、気が付けばお盆休みの時期ですね♪一応、有休を絡めて休みは確保してあります(^O^)
…がっ、しかし!
ここに来て、ホントに休めるのかがイマイチ不安になってきました(^-^;)たぶん大丈夫だとは思うのですが…明日と休み明けが超ハードになるのは間違いないでしょう(笑)

「毎年恒例夏の旅」にも行ってきます♪報告は次回の日記にて〜☆
“恥を晒さないように”って…(笑)もしかしてケンカ売ってる?(爆)
というのは冗談で(笑)
確かに昨年の旅では、思いっきり恥を晒しましたからね(爆)どんな恥だったかは・・・昨年の日記を見てみてください(笑)


さて、今日の本題は先週末のことです。先週の土曜日に姉家族に遊びに連れて行ってもらうことになり、出かけが朝早いので前日から姉の家にお泊りした私(^O^)
姪っ子と甥っ子は、数日前から私が泊まりに行くことを楽しみにしてくれてたらしいのです♪(友達にも言いふらしていたらしいです/笑)
そして、家に着いたとたん熱烈大歓迎を受けました〜♪(笑)
自分達がおばあちゃんの家(つまり我が家)に泊まりに来ることはあっても、自分達の家に誰かが泊まりに来ることはないので喜んでいたらしいです(^O^)
そりゃもう、すごい歓迎でしたよ〜♪♪
「ご飯一緒に食べる」から始まって(私の到着が遅くなったのに、ご飯を食べるのを待ってたのです)、「唯月ちゃんとお風呂入る」「唯月ちゃんと寝る」とまぁ〜モテモテの私♪(爆)
こんなにモテることってないので(爆)嬉しくってデレデレになりました(笑)

が!!そんなに甘いものではありませんでした^^;
まず、お風呂。
以前姪っ子と一緒に入ったことはありますが、その時は我が家のお風呂で勝手が分かっていたから良かったんです。ところが、今回は勝手の分からない姉の家のお風呂(ちなみに初めて入ったのです)な上に、シャンプーもしなくちゃいけなくて^^;^^;人の髪の毛なんて洗ったことないので、手際が悪いったら^^;^^;
その上、いたる場面で遊びだし入浴時間が長いったら^^;
おばあちゃんだと大人しく入っているんですけど、どうやら私はナメられているようで(笑)もしくは同類項だと思われているような感じで、言うこと聞かないんですよね〜(爆)
それでもまだ姪っ子は楽でした☆もう小学校1年生ですし、シャワーなんかも大人みたいに浴びてくれるので(笑)
大変だったのは甥っ子。こちらはまだ3歳なので、いろんなことに気を使わなくちゃいけません。シャンプーも膝に乗っけてしてあげなくちゃいけないし(^^ゞ
そして、事件は起きました(>_<)
シャンプーが終わって洗い流している時に、うっかり顔にお湯をかけてしまったんです^^;^^;顔に水がかかるのが大嫌いだったらしいんですよね^^;^^;知らなかったのよぉぉ〜〜^^;
泣き叫ぶわ、泡がついているのに「もう出る!!」って言い出すわで大変でした^^;
が、そこは巧みなトークで切り抜け(笑)さぁ〜次は体を洗うぞ!と思ったら、「やだ〜!!もう出る!!!」と、思いっきり拒否られましたΣ( ̄口 ̄;ガ〜ン・・・
でも体を洗わないわけにはいかないので、姉に助けを求め、みんなの巧みなトークでその気にさせて(笑)、なんとか無事に終了〜♪
え〜ワタクシ、2時間近くお風呂場にいっぱなしでした(爆)


その後も姉がお風呂に入っている間、てるてる坊主を一緒に作ったり(笑)・・・っていうか、強制的に作らされたんですが・・・(笑)
「本読んで〜〜♪♪」のリクエストに応え、本だけじゃなく紙芝居まで読んであげ(笑)・・・って、ち〜〜っとも寝ないのです!!(爆)
最終的には姉の、「い〜かげんに寝なさい!!!」に一蹴されて大人しく寝ましたが(笑)
寝る寸前まで、「唯月ちゃんと寝る」と粘ってましたよ〜(^^ゞ狭いので諦めさせましたけどね(笑)
でも、子供ってすごいですよね。寸前まで元気だったくせに、ネジが切れたようにパタッと寝るんですから(爆)


そんな感じで、熱烈大歓迎の夜は終わったのでした☆慣れないことだらけで疲れはしましたが、楽しかったです♪
・・・ただし、私に嫌なことされたと思っている甥っ子は、もう二度と私とはお風呂に入りたがらないでしょうね(爆)
お盆の時期に、このチビッコギャング達はまた我が家に来るのかなぁ〜?(^O^)


では、今日はこの辺で〜〜♪
明日はこめさんです☆☆こめさんの職場はお盆休みはなさそうですが・・・少しはお休みできるのでしょうか??
では、よろしくお願いしま〜〜す☆☆