劇的?!ビフォーアフター☆(byビン)

どうもビンですv
前回の日記は・・・あとできちんと書きますんで、もう少し(仮)のままで置いておいてくださいm(__)m


そうそう、8月1日は僕の誕生日でしたvお祝いメールやメッセージをくれた方ありがとうございましたv今はまだ「誕生日おめでとう〜」と言われても嬉しい年齢なんで(笑)メールなんかが届くと嬉しいですねv
あ、まだまだ誕生日プレゼントは受け付けてますんで〜(爆)よろしくお願いしま〜す♪


今日の日記は会社のことを。

実は今、僕がいるフロアでは部屋のレイアウト替えが毎日行われてます。実は8月の盆休み明けから、東京支店にいた副部長が大阪へ転勤となり、彼のデスクが僕がいる階の一角に設けられることになったのです。そのため、僕たち管理部の人たちの席が移動しなければならなくなったのです。
管理部には今10人在籍しているんですが、10人に与えられていたスペースはとても広く、書類を置くだけのデスクや本棚などがたくさん置いてあり、前々から「もう少し整理したりしようよ」と言われていたんです^^;
だから今回の事をきっかけに、レイアウト作業が始まったんですが・・・

レイアウト変更するといっても、ただ単に机を並び替えるだけではありません。
電話線の位置を確認したり、コンセントの位置を確認したり、あとはそれぞれが仕事しやすいスペースになっているかなど、いろいろ考慮して机をあっちに持っていったり、向きをかえたり・・・とこんなことを毎日してました^^;しかも仕事が終ってから(爆)
いわゆる残業ってやつですよ(−_−メ)しかも、サービス残業です(−−)v


で、僕の席はどう変わったかというと・・・

以前は僕のデスクと経理業務用パソコンがあるデスクはバラバラに置いてあったんですが、それを繋げることにより、僕に2台のパソコンが与えられることになりました^^しかも、机2つをL字型に設置したことにより、周りから

「秘密基地みたい」

となぜか羨ましがられてます(笑)
あと、以前は通路と平行にデスクが置いてあったため、後ろからやってくる人には僕が仕事中にネットで息抜きしてるのがモロ見えだったんですが、今回は通路と直角に置くことに成功したので、息抜きがバレる確率が減りました♪


このレイアウト変更で一番苦労したのが、棚の移動^^;;
なんせ、中にはファイルや書類や請求書やら、その他いろいろなものが詰め込んであったんです^^;それを入れたまま棚の移動なんて無理なもんだから、中身を全部抜いては棚を移動し、また中へ入れ直すというなんか無駄な動きをしてる感じがしました^^;

「一体誰がこんなに詰めこんでるねん!!!」

と思ったりしたんですが・・・


「あ、僕やった・・・」

と、後で気づき、何事もなかったようにレイアウト作業に戻ったのでした〜^^::

さて、お盆休みまであと1週間。レイアウト作業は間に合うのかな〜(@@)
今の段階では「お!綺麗になってるやん^^」と他の部署さんから好評をいただいております(*^^*)


明日はのたりさんです。会社で今までのことから変化したこととか何かありますか???