ピーンチ!^^; (BY こめ)

こんにちは〜♪
当番日に日記が書けなかったこめです(笑)…だって帰ったらすぐ寝ちゃったんだモン(−_−メ)


たくさんの方々から誕生日のお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました☆この場をお借りしてお礼申し上げます。
新しい心境ですか〜!?
…特に変わりありません(爆)
じゃ〜答えになりませんよね^^;(笑)


今の仕事をするようになり、毎日を大切に、意味のあるものにしていきたいと思うようになりましたね☆会報の泉水さんのメッセージにもあった「味わい深い日々」に通ずるものがあります。

果たしてそれを実行できているのかは…定かではありませんが(笑)


さて、今日の本題ですが、今私の職場はちょっとした(?)ヤバい状況を迎えております^^;
それは…


すみません、携帯の電池が切れそうなのでまた後程(爆)

では、お先にひつまぶしさんにバトンをお渡しします☆オフィシャルサイトを見た限りでは、ZARDの追悼ライブチケット落選の危機は脱出したと思いますが、普段の生活では大丈夫ですか!?(爆)
(8月10日追記しました^^;)


私の職場のピンチ…それは「利用者数減少」です。
残念ながら亡くなられたり、入院やご家庭の事情による理由、ホームへの入居決定などで一気に利用者数が減り、1日10人を切る曜日が出てきてしまいました(涙)。管理者達が言っていたのですが「去年の12月に戻ったね(T_T)」と。増えるスタッフに減る利用者数…前に書いた日記とは逆の状態が起きています(苦笑)


大丈夫か!?これからの経営&冬のボーナス(爆)
7月の業績、キャンセルが多発し、ちょっとヤバかったみたいです(汗)
ガソリン代がまた値上げし、懐具合も厳しくなりますから、色んな所で節約しないとね…^^;


入院している方々の早い体調の回復と、利用者の新規契約が増えて欲しいと思うこの頃です。


そんな中でも嬉しい情報もありました☆これも少し前の日記に書いたのですが、「戻ってこられる可能性が低いのでは…」という入院をされた方が、大手術を乗り越え、デイサービスに戻ってきて下さいました♪
少し痩せられていたものの、またお会いできて本当に嬉しかったです。体に無理のないように、ゆっくりとご自身の好きな時間を過ごしていただけたらいいなと思います。