夏の天敵(byビン)

どうも〜^^ビンですv
こめさんが僕にどういったイメージを持っているのか気が気でなかったこの数日(笑)カメレオンのように自分の色を変えてるんですかね??自分ではそんな風に思ったことないんですが^^;
でも、周りの雰囲気に合わせて行動したり、その場を乱すようなことはあまりしませんね。だからそんな点ではカメレオンなのかもしれません(−_−メ)


さて、もう夏本番っていう感じですね!「季節の中で夏が一番好きだ!」という方はどれぐらいいるんでしょうか??
僕は・・・そんなに好きではありません^^;嫌いでもないんですけど、夏で困ってしまうことがあるのです(@@)

まずは「汗をびっくりするほどかく」ということ(><)
僕は無類の汗っかきさんです^^;ちょっと動いただけで汗をかいてしまうのです。。。
毎朝バスで通勤してるんですが、バス停まで約5分ほど歩いていくんですが、それだけで額から汗がジワジワでてるんです(苦笑)で、その後バスに乗るんですが冷房効いてるバスの中でなぜかあせがドッと吹き出て全然涼しくないんです(@@)
で「あ、やっと引いてきたかな?」と思ったころにはバスを降りる時間となっていたりするんですよね^^;
まぁ汗かきは体質なので、ちょっとやそっとした事では解決しないと自分でもわかってるんですが・・・なんとかしたいです(笑)


そしてもう一つ困ってしまうこと。

それは・・・「蚊」

ヤツとの格闘はもうすぐで24年になります。よく「O型は蚊に刺されやすい」といいますが、僕は典型的なO型^^;よく蚊にさされるんです=3


あれはこの前の金曜の夜。
ベッドで寝ていた僕の耳に「プ〜ン」という蚊の飛んでる音が遠くの方で聞こえていました。それが段々大きくなってきて耳元で聞こえるようになりました(><)
僕はそのまま放っておくことができず、電気をつけて蚊を退治することに決めました。
しかし、小さくすばしっこいヤツは簡単に姿を現すことはしませんでした。しばらく蚊が近づいてくるのを待っていたんですが、その時すでに僕は蚊に5箇所かまれていたのですΣ( ̄口 ̄;
刺された箇所は足が3箇所、腕2箇所。「いつの間に・・・」と思いながら、蚊がやってくるのを待っていたんですが結局現れず(−−)
仕方なくもう一度寝ることにしました。

電気を消して数分後。また耳元で「プ〜ン」と飛んでる音が(><)再度電気をつけると・・・


さらに蚊に刺されてる箇所が増えてるじゃないか〜Σ( ̄口 ̄;!!!

数えてみると合計で9箇所^^;一体いつの間に刺されたんだ?と思いながらもム○を塗っていきました。
今度は足や腕のほかに、足の指の裏や手の指の付け根のとこなど、さされるとめちゃめちゃ痒くなるところを攻撃されていました(TT)
結局また蚊を倒すことは出来ないまま、電気を消して寝る。。。


そんな事を後2回ほど繰り返したところで、ついに蚊が壁に止まってるのを発見(≧▽≦)
無事に蚊を倒すことができました^^v


結局この日、刺された箇所は合計16箇所になっていました(爆)・・・さされすぎ(−_−メ)


これで快適に寝れるわ〜^^と思っていたらまた「プ〜ン」と蚊が飛ぶ音が!!!敵は一人じゃなかったみたいです(−−)
そんなこんなで複数の蚊を倒した頃には4時頃になってました(−−)まぁ次の日休みだったんでよかったんですけどね^^;


そしてこの日記を書いてる今も蚊が一匹・・・無事に投稿してから戦闘開始をいきたいと思います(笑)



明日はのたりさんです^^
のたりさんは夏で困ったこととか何かありますか??あと、蚊にはよくさされる方でしょうか?(笑)