案ずるより生むが易し☆ (By けいぽん)

どうも〜(^O^)/ 授業の終わりが1時間も延び、憔悴しているけいぽんです(―_―メ) 遊ぶための体力は底無しなのに、「勉強」となると、老体化するようです。みなさんはどうですか?(笑)


で、「遠征が多い」との紹介ですが、あながち間違っていないですね(笑) 今年も半分を過ぎ、これまでを振り返ってみました。北は北海道、南は兵庫まで、ちょこちょこ走り回っていたような気がします=3


あなたに抱き締められて
近付きたくて
子供のように走ってた〜♪
(Rainy Days/大黒摩季)


まぁ、この歌のような理由ではなく、ただ単に遊ぶのが好きなだけ(爆) 色気のカケラもないですね(*^^*)


新潟中越地震から数日が経ちました。毎日安穏と暮らせていることに感謝し、「明日は我が身」的な思考が巡っている今日この頃ですが、そんな中、いつも通り元気に電車に乗り、お気に入りの席を確保^^v コトコトと心地良い揺れに身を委ね、優雅に小説を読んでいると、30歳手前くらいの女性が乗車。僕の前に立っていました。ふと見ると、マタニティードレスのようなものを着ている(@@) さらに観察を続けると(笑)、しきりに腹部をさすっているではないか!Σ( ̄ロ ̄; でもでも、妊婦さん特有の腹部膨満感は見受けられず、「どっちだろう?(><)」と、小説を閉じてまで考えていました。ここで、僕に与えられた選択肢は2つ。


<選択肢1>
妊婦さんと断定し、席を譲る。しかし、例えばただの肥満だったら・・・、腹痛のため、さすっているだけだとしたら・・・、かなり失礼に当たりますよね^^;


<選択肢2>
妊婦さんではないと断定し、そのまま座っておく。しかし、もし妊婦さんだったら・・・、立っているのがツラかったら・・・、譲るべきですよね^^;


この2つの選択肢で葛藤しつつ、妊婦さんか否かを確認すべく、カバンを凝視(¬¬)


最近の妊婦さんたちは、産婦人科で配られているのか、カバンにチェーンバッジを付けています☆ そこには、可愛い赤ちゃんの絵と、「おなかに赤ちゃんがいます」の文字が書かれており、ポジション・テリングとして効果を発揮しているように思えます。


今回カバンを凝視したのも、目的はそれ(≧▽≦) が、しかし、カバンが背中の方に回ってる〜〜〜!Σ( ̄ロ ̄; 不自然な体の伸長と共に、なんとかカバンを見ようと試みるが、いっこうに見えず(-_-) そこで思い立ったのが、「降りるフリをして、席を空けよう作戦」(爆)


そう心に決めた頃、電車がホームに滑り込む=3 ドアが開き、わざとらしく立とうとすると・・・




例の女性が降車!!(爆破)




再び、元のシートに腰を下ろしたのでした(笑) 結局彼女は、どっちだったのか?!


彼女のお腹の中は
僕には分からない〜♪
(天使のような笑顔で/ZARD)


コナンばりの推測&解決策も虚しく、無駄な努力へと消えたのでした(TT)


あ、そうそう。「コナン」と言えば、今日の授業で糖尿病のことが出てきたのですが、こんな事件があったのを覚えているでしょうか?


明日は唯月さんです\(^O^)/ ・・・と言いたいところですが、のたりさんからの紹介もあった通り、今週と来週、唯月さんはお休みです(TT) 代役を務めるのは、「自虐ネタ」で一世を風靡し、その存在感を世に知らしめた、僕の知ってるZARDianでは最年少の“あの人”! 果たして、どんな日記を書いてくれるのか、楽しみにしていてくださいね☆ 請うご期待(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m。




某アイドル宅に集まった、俳優&女優たち。目的は、婚約記念パーティー(実際は建前だったけど)。そして、その中の一人が、「ストーカー被害」を理由に、毛利探偵を呼ぶ。もちろん、蘭とコナンも同席。そこで障害事件が起き、犯人は血糖降下薬を飲み自殺を図る。結局両者とも助かった・・・。


この時コナンは、自殺を図った犯人に砂糖を飲ませたんです。これは、「例外を除き」、正しい処置です(≧▽≦)


通常の人間が血糖降下薬を飲むと、新たに糖分を産制しようとするため、交感神経が高ぶり、運動している時と同じ状態になります。つまり、心臓バクバク、汗をかく、瞳孔は開くなどなど。そこから判断したコナンは、犯人に砂糖を飲ませたのですが、飲んだ薬が「α―グリコシダーゼ阻害薬」だった場合、砂糖を飲ませたって助からないんですよ=3 なので、「他の薬を飲んだんだね^^」と思ったのでした(爆)