願い (by こめ)

こんばんは☆昨日の雨にはあまり降られなかった(笑)こめです。いや〜いま全国的に「雨」ですね〜^^;
大型の台風も目前に迫っているので、情報収集が欠かせません。もしかすると職場のデイサービスも特別休業になるかも知れませんし、そうなった時に食材をどうやって無駄なく消費(有効利用かな〜?)させるかの対応など…正直かなりヒヤヒヤしています^^;


デイサービスといえば、今、私の職場はある事態を迎えています。
それは命の危険がある入院をされた利用者さんが増えてしまった事。特にオープン当初から利用してくださっている方が二人も入院をされ、もうデイに帰って来る事が困難で…もしまたデイに行けるようになったらそれは「奇跡」だそうと言われるほどなんです。


泉水さんの急逝でぽっかりと穴が開いた状態だったのに、さらに追い討ちをかけるように、我が職場でも立て続けに訃報があり、大好きな方々ともう二度とお会いできなくなってしまいました。人として、デイの経営という面から…色んな意味でショックでした。
さらに今回のたて続きの入院…今は「奇跡」が起こる事をひとえに思うばかりです。


それでは今日はこの辺で。明日はひつまぶしさんです。