機械だって疲れる (By けいぽん)

今日もまた、予備校の帰りに携帯から書いています^^ そろそろ腱鞘炎になりそうな、けいぽんです(笑)


そして今、ちょーどCW集を聴いているのですが、このプレイリストを作成する際、ダブっていた曲は、既存のアルバムを活用しました(≧▽≦) わざわざ読み込ませる手間が省けますし、楽ですからね☆ ただ、「もう探さない♪」というシングルのCWは、「Sun & Stone」というアルバムにも収録されており、どうやらバージョンが違うとの噂。よくよく見てみたら、タイトルも微妙に違っていました(笑) さて僕は、どっちを選んだでしょうか?^^ 答えたい人は、ぜひ答えてみてください(爆)


あ、そうそう。このプレイリストを作り終えたあとに、ちょっと困ったことが起こったのです(><) 「前回も、そんなこと書いてたよね?」と言われそうですが、今回は少し違った内容なので、ご安心を(笑)


それは、「I can't let go♪」を読み込ませた時に起こりました。知ってる人もいると思いますが、「永遠♪」というシングルに収録されており、同じ名前のアルバムもリリースされています(*^^*) まぁ、そこまでは良かったのですが、iTunesの能力には、限界があった模様(@@)





機械は、シングルとアルバムが見分けられない!!





どういうことかと言うと、表題曲が同じであったため、「同じプレート」と認識されてしまったのです(笑) 気付けば、アルバム「永遠」の2曲目に、↑のCWが保存されていましたΣ( ̄ロ ̄; なので、僕のiPodに入っている「永遠(アルバム)」は、14曲入りです(―_―メ) お得(?)な気分を味わっています(笑) iPodを持っている方、同じ優越感を得たいのであれば、是非お試しあれ(≧▽≦)


今日はこれから、弟と一緒に夕飯を食べます^^v ホントは、くだらない豆知識を綴る予定でしたが、来週のネタにする“かも”。


明日は唯月さんです\(^O^)/ けいぽん家は、男3人兄弟で、唯月家とは対照的です(**) 兄は結婚済み、次男は放浪癖あり、三男は思案中。結婚に関しては、次男が行き遅れる予感(爆死) 同じように行き遅れそうな唯月さんは、焦ってないですか〜?(爆) って、「どんな紹介だよ!」と怒られそう^^; まぁまぁ、そこは「年上のキャパ」で乗りきってください(*^^*) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m。