酉にまみれた一家 (BY 凛)

こんばんはぁ〜!
たしかにプレミアムチケットをゲットする幸運(V^−°)にめぐまれた凛です。今度は・・・宝くじでも狙っていきましょうか?(笑)今時期だとサマージャンボあたりですかね(^∀^*)。


さて、本日7月10日は、


納豆の日です。


「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、1981(昭和56)年に関西納豆工業共同組合が関西地域限定の記念日として制定しまして 1992(平成4)年に全国納豆共同組合連合会が改めて全国の記念日として制定。・・・ってこんな事を書くと某○つまぶ○さんみたいですよねぇ〜(笑)(^m^@)


納豆といえば、昔・・・
友達に「おかしなっとう〜」の意味って分かる?と訊かれたことがありましたよ。その時はスナック菓子を食べながら談笑していたので、「お菓子?それって納豆味のお菓子なのー?(≧m≦)」とか「納豆つくってる会社がオカシってゆー名前なんじゃない?(´∀`*)」とか言っていましたが(笑)そんな訳はありませんでした。

正確には「おかしくなってる。」という意味で、関西のほうの(?)方言(言い回し)だったんですよね(^^ゞ。出題してくれた方はたしか兵庫県出身のコだったんですが、関西全域で使われている言い回しなんでしょうか(@@;。


と、ささいな事を思い出したところでお次の方をご紹介♪
明日は、iPODZARDを詰め込んでいるけいぽんSAN(^O^)ですが、ZARDはダブってる楽曲もそのつど入れてるのでしょうか?複数のアルバムに収録されてる作品もありますよねぇ〜(−_−メ)。ドウですか。




昨日ちょっとした用事で、従兄弟のお姉ちゃん(Aさん)と会いました。その際おねえちゃんが付き合っている彼氏さんとも初対面を果たしたのですが、な、なんと・・・


その彼 26歳でした!


私と同じトシじゃないですかっΣ( ̄O ̄;。
ちなみに、おねえちゃんは三十路を超えています。

って年齢差のことは別にいいんですよ、全然構わないんです。ただね・・・。先々月に別の従兄弟のおねえちゃん(Bさん)が結婚したんですが、そのお相手もこれまた26歳!さらに、別の札幌市内在住のおねえちゃん(Cさん)も26の男性とお付き合いしている!




26歳多すぎでしょ〜っ!!!ヾ(゜▽゜)と(笑)


こんなに多すぎるから、「あんたも彼らに同級生紹介してもらえば?」と言われたじゃないですかぁぁぁ(爆)(*`ε´*)ノ



この話ね じつは先日友達ともしていたんですが、友達は「そのぐらいの男が年上好きなのは分かる。けど、30前後の女性からみるとそのぐらいの男性のどういう所がいいんだろうね〜。子供っぽく(見えるんじゃ)ないのかね?(苦笑)」と言っていました。
うぅ〜ん精神年齢は個人差もあると思いますが、どこかここかで経験値や価値観の差は出そう・・・ですかね〜?例えるなら、あい○りのオガと宮ねぇみたく(笑)




あらま、話が脱線してしまいましたが(笑)「タメばかりであらまぁびっくりね」L(・o・)」 という話でしたっ☆