小さなことからコツコツと☆(Byビン)

こんばんわ〜^^ビンですv
パチンコやパチスロ、競馬・・・確かに僕からはイメージできないものばかりですね(笑)ギャンブルは確かにしません。それは過去のとある出来事をして自分でそう思ったんです。
それは僕がまだ専門学生だったころ。学校のとある行事に参加したあと、仲の良かった友達と遊ぶことになりました。それでとあるゲーセンに行ったのですが、そこにあったあるゲームで皆で遊ぶことになりました。

そのゲームというのは「競馬ゲーム」

大きなテーブルの真ん中に馬の人形があり、どれが1着になるのか手元の機械で予想する、というゲームです(伝わったかな?^^;)
200円ぐらいで掛け金が手に入るんですが、最初のレースはなかなか当たらない。当たらないと・・・当てたくなるのが人っていうものですよね(笑)僕はどんどんそのゲームに熱中してしまったのです。

で、何度かしてると予想が当たったりするんですが、一気にテンションがあがる(笑)そして「もっと当てたい(≧▽≦)」という欲望がわきあがりさらにそのゲームに熱中してしまいました^^;

そんな僕の様子を見ていた友人には一言、

「いつものビン君とは違ってた。なんか怖い」


と言われてしまいましたΣ( ̄口 ̄;(爆)
まさか怖がれるとは・・・(−_−メ)そんなに必死になってたんですかね?^^;
そして最後に「はまるのはゲームだけにしとかないといけないよ?」と僕に注意までしてきました(笑)
きっと友人には、ギャンブルにはまって堕ちていく僕の姿が安易に想像できたんでしょうね(−−)


それからというもの、ギャンブル類にかんしては関わらないようにしました。
ここ最近「競馬で万馬券が出た!!」とかTOTOBIGで6億出た!!」などという話ききます。そんな話を聞くと「あぁやってみようかな?」と思ったりしちゃうんですが、僕は地道に経理の仕事をこなしていくことにしようと思います^^;


明日はのたりさんです。
のたりさんは一度はまるとトコトンやり遂げる派ですか??そういえば、以前携帯ゲームか何かを長時間していた、とか日記でかかれてましたね(笑)ということは、熱中しちゃうタイプなんでしょうか???