早い者勝ち!(By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/唯月です☆
私の髪型は、確かにパーマがかかってますが…
キャンディキャンディとか、ベルばらに出てきそうな「ぐりんぐりん」の縦巻きロールじゃないですよ〜(笑)
だからなおさら、この季節はパーマ感を出すのに苦労してます(^^ゞしかも取れかけですし(爆)


梅雨の時期は温度と湿度の変化が激しいですよね^^;
昨日までムシムシしてたのに、今日の名古屋は快晴で湿度は少なく、爽やか〜な1日でした(^-^)
湿度の違いで髪の膨らみ具合が変わってくるので(笑)、パーマヘアでもストレートでも頭を悩ませる時期であることは間違いないです(^-^;)


さて7月に入り、先日我が社にはお中元第一号が届きました〜♪
数年前まではビールが多かったんですけど、会社にビールが送られてきても誰も飲めないので(誰かが家に持って帰ってました)、私はあまりありがたく感じることはありませんでした(^^ゞ
でもここ近年は誰かが言ったのか、ジュースの詰め合わせなどになり、私達の口に入るようになったので、有り難さを実感してます♪


ただ…平等に社員の口に入ると思ったら大マチガイ^^;
我が社の場合、「弱肉強食」が暗黙の了解、要するに「早い者勝ち」なのです!(笑)
すごいですよー、頂き物が一週間ともたないですから(爆)
なので、お中元第一号のジュースは、早々と「売り切れ御免」になろうとしております(笑)

いやぁ〜、遅くまで残業してる男性社員には負けますよ〜。私も頑張って一日一本は飲んでるけど(笑)


この間フト気がついたのですが、社長の口に入ったことはあるのだろーかと…(^^ゞ
ジュースは冷蔵庫に冷やしてあって、「勝手に飲んでね」状態なんですけど、社長が冷蔵庫を開けることはないですしね〜(^-^;)
う〜〜〜ん…せめて社長には配った方がいいのでは?と思い始めた私でした。


さぁ〜て、明日は何味のジュースにしようかなぁ?(爆)



明日はこめさんです☆こめさんの職場では、食べ物の争奪戦は起こりますか〜?(笑)
ウチだけなのか気になるところです(笑)