ぶらりひとり旅 (by こめ)

こんばんは☆先日、泉水さんを偲んできたこめです。
実感ってやっぱり湧かないけど…それでも現実を受け止め、ひとつの区切りをつけ、新たな一歩を踏み出せたと思います。そして気がつけばたくさんの仲間が集まり、再会を果たし、互いに泉水さん・ZARDについて…または個人的な話など色々と語り合う事ができました。改めてZARD・泉水さんと巡り会えた奇跡に感謝☆

さて、唯月さんの紹介のとおり、私は翌日もお休みをいただいていたので、一人で気ままな旅?(笑)をしていました☆
どこに行ったのか…おマヌケあり、ちょっとノスタルジーあり…(^^ゞ「続きを読む」からどうぞ!

それでは、明日のひつまぶしさんにバトンをお渡しします☆ひまつぶしに「例のブツ」鑑賞なんていかがでしょうか?(笑)あっ、ひまつぶしに見たら罰が当たっちゃいますね( ̄口 ̄;それではど〜そ〜!

最後に業務連絡(^^ゞ けいぽんさんが27日(水)の日記の続きを書いたそうですので、見てくださいね☆
私の追記は…少しお待ちくださいね〜(^^ゞ

私たちは新横浜のホテルに一泊し、翌日…
唯月さんが午前7時過ぎの新幹線に乗り込む頃、私は目が覚め………また寝ました(爆)
再び起きてテレビをつけると、ワイドショーのあちこちで前日の「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」の様子が放送されていました。それを見てちょっとウルウル…(T_T)芸能情報だけでなく、普通のニュースとして扱われている番組もあり、影響力の大きさを感じました。

9時過ぎに遅めの朝食をとり、10時過ぎにチェックアウト。新幹線の時間まで好きな「ひとり旅」をする事にしました。
やはり横浜に来たからには、中華街に行かないとっ♪途中、乗り継ぎに迷いつつ…1時間かけて到着(笑)食事や買い物をしつつ、3時間ほど過ごして東京へ向かいました。

途中、山下公園大さん橋、赤レンガ倉庫などにも行こうと思ったのですが…前日からの疲れで足が痛かったので断念。やっぱりスニーカー遠征すればよかったなぁ〜(T_T)…と後悔しても遅かったです(笑)

東京駅に荷物を預けたかったので、電車を乗り継いだのですが…「電車の〜駅ひとつ乗り過ごし〜♪」で思わぬ時間のロス。さらに追い討ちをかけるようにある事態が起こり…3年前に続き、今回もアキバなど行きたかった所へ行けなくなりました( ̄口 ̄;
東京駅のコインロッカーに荷物を預け、名古屋に帰る前にどうしても行きたかった所があったので…行ってきました。

それは「日本武道館」。ZARDのライブツアーの最終日を迎えた思い出の場所です。午後4時ごろに到着。
この日、日本武道館では「K−1」が行われるらしく、グッズ販売や入場口に人が集まりだしていましたが、興味もないのでスルー(笑)。千羽鶴をみんなで繋いだ場所も眺め、少し離れた場所から、当時のライブに思いを馳せていました。

最後に向かったのは前日偲ぶ会が行われた「青山葬儀所」。名残惜しい気持ちというか…何か行きたくなっちゃって。
夕方の5時頃に到着したのですが、当然、もう「偲ぶ会」の影はありません、ちょっと淋しさも感じたり。撤収作業はきっと夜通しで行われたのでしょうね。改めて全てのスタッフの皆さんに感謝の気持ちが溢れてきました。

東京駅で俊介さんとお会いし、少しスタバでお茶をした後、コインロッカーの場所がわからなくなり、新幹線に乗り遅れる事態に…連休をくれた職場の仲間にお土産と夕食(深川めし)を買い、のぞみの自由席で帰りました。(笑)

時間はたっぷりあったのに、中華街以外は大した所に行かなかった(笑)「ひとり旅」でした(^^ゞ
道中であったトラブルやおマヌケな話など、詳細はまた個人日記の方に書きたいと思いますので、今回はこの辺で☆