もう1度 (by ひつまぶし)

ひつまぶしです。

こめさん、、、「例のブツ」ですか?。。。フフフありゃぁ〜相当ヤバイですぜ!、、、って、まだ鑑賞していません^^;
鑑賞感想はメールで送ります(笑)感傷的になってしまうかも、、、。
それにしても、、、「それではど〜そ〜!」って、、、同窓?、、、私の知らない名古屋弁かな(爆)←こういうのを「揚げ出し豆腐を取る」って言うんですよね。。。。。豆知識だよ!


今日で6月も終わりです。6月はどんなイメージでしょう。

梅雨、ジューンブライド、父の日、時の記念日夏至、紫陽花、、、そして、、、カラー。

「カラー」と言えば、6月27日に行われた「偲ぶ会」で、献花用に準備されていた泉水さんの好きだった花。

 「カラー」(クリスタルブラッシュ)

受け取ったのが「撮影禁止」の場所だったので画像を借りてきました。画像のカラーは花びらが赤みが入っていますが、咲き進むうちにそうなるそうです。

その「偲ぶ会」の帰りにショッキングな出来事に見舞われてしまったのは、、、明日の当番の ビン さんです、、、。

いつか「笑い話」に時間が変えてくれるまで、このことには触れないでおきましょう。。。って、書いた時点で若干触れてしまっていますね^^;

そういえば、、、一瞬しか見かけていませんがどこにその姿を隠していらっしゃったのでしょう(笑)




今年の6月、、、これほど感情の起伏に激しい月は生まれて初めてですね。特に27日は泣いたり笑ったり、、、でも、たくさんの泉水さんを愛する人たちに逢え、かけがえのない1日になりました。
行きたくても行けなかった人たちのために私は2度献花させていただきましたので、正確には40,099人だったかもしれません^^;


さて、ここで「とくダネ」ニュース!

28日朝に放送された「とくダネ」にて、泉水さんと音楽ライターの伊藤博伸氏とのメールのやりとりが取り上げられていました。

先日の「クローズアップ現代」で明らかになった「ハートに火をつけて」の『哀願』の事にも触れていましたが、その後のメール内容も紹介されていました。


「実はもう1曲、自分で作りました。そちらは、ある種、ZARDらしい曲で、手前味噌になりますが、、、評判もよかったので次作になると思います(笑)」

こう書かれていました!

「次作になると思います」

これは、レコーディング済みなのか、そうでないのか、、、。レコーディング済みなら発売があるのか?、、、何だか複雑です。


引き続き、今後の活動についての問いに、、、

「ストックしている曲がありますので、、、また制作でしょうか(苦笑)」

どうやら7〜8曲のストックがあるということでした。

「また制作でしょうか(苦笑)」、、、ということは、歌入れ前のようなので、、、この曲たちはどこへ行ってしまうのでしょう、、、。


最後にライブについての問いには、、、

「そうですね。そうなると企画から練り上げなくてはいけないので、、、私もみんなも大変(笑)」

この頃にはすでに病気のことを知っていたのでしょうか、、、。


でも最後に、、、

「でもクリエイティブな事は楽しいですよ。」

こう締めくくられています。

クリエイティブな事 = 新しいものを作り出していく事

泉水さんからは、もう新しい言葉を聞くことはできませんが、「ハートに火をつけて」で(私は)気づかなかった「哀願」という泉水さんの心の声。
もしかしたら他の曲にも隠されているのかもしれません。
もう1度、ゆっくり聴いてみたい。。。今だから分かる泉水さんの心の声が聴こえてくるかも知れないから、、、。