のたりセレクト2007年上半期ベストソングはこれだ(byのたり)

どうも〜ICOCA派ののたりです(―_―メ)
私はICOCAが出来て少ししてから持ってるのでもう数年使っております(−−)w当初は結構不便でしたが段々私鉄や地下鉄でも使えるようになり、ジュースとかキヨスクでサッと買えたりできたりするので私の通勤定期はICOCAにしてます(―_―メ)
ちなみにカモノハシのイコちゃんの独特のキャラが結構ツボですな(@@)
さてきたる6月27日まであと2日となりました。当日お会いする方、お会いするかもしれない方、シャイですが(爆破)よろしくお願いしますm(_ _)m

私は三年前のツアーの時はWEZARDを休眠していたのでライブツアーにいけずじまいでした。その時は行きたかったと思う反面「まあまたそのうちライブするだろう( ̄_ ̄メ)」と気楽に考えてました。
そして最近ZARDの活動がいつも以上に聞こえてこないのですが待つことになれたことと「そろそろ新曲ないかなあーまあ、ZARDビーイングの大物だし活動休止にはそうならないだろうし、坂井さんは元気で生きてるだろうし(病気してたり何かあったら情報あるだろうし)便りがないのが元気な証拠として気長にまつか(―_―メ)」と気楽に構えてました………がその気楽な考えがこんな形で打ち砕かれるとは誰が思ったでしょうか。
坂井さんの訃報を聞いたとき何故あの時ツアーに行けないと諦めてしまったのか、何の根拠もなく元気でやってると思い込んでいたのかと後悔しました(T_T)

ZARDの事でこれ以上後悔はしたくないという気持ちからギザビルに記帳と献花に行き、27日も休みとっていくことにしました。
後悔先に立たず…そんな気持ちに区切りがついたらなあと。


さて、タイトルにもあるように今年上半期のベストソングを今回は書きますが、その前に明日の紹介を(−−)w
上半期は誰の何という曲がツボだったでしょうか?やはりBさんの新曲が濃厚だと思う凛さんです(@@)


選曲基準:
2007年以降に発売(発表)された曲。
私が新譜として購入したもの。
リピート率。
歌詞のよさ、メロディー、アレンジのバランス。
ボーカルと楽器の調和。
今の自分にぴったりか。

です(―_―メ)なので世間で流行った曲でも音源保有してないものは対象外としています。ZARDも新譜はないので対象外。


2007年上半期のたりセレクトベストソングは……………

「夢の蕾(DEEN)」

です(−−)w


いろいろと考えたのですが、今ものすごく励ましてもらってるこの曲を選びました。
新譜として購入した時は地味な印象でしたしタイアップ先の討論番組でも目立つ感じはしませんでした。
ただ優しい曲で何回も聞いているうちにじわじわじわじわと心にしみてきました(T_Tメ)
歌詞が別れの歌なのですがどういう「別れ」なのかは解釈の余地を残している(多分卒業ソングで友人との別れってのが一番しっくりくるんですが)から逆に感情移入しやすく、これから別々の道を歩んでいくことの背中をおしてくれそうです。
…そういえばこの曲についてちらっとシャイ日記で書いていましたが気にしない気にしない(―_―メ)