ICOCAでイコカ〜♪(byビン)

こんばんわ〜ビンですv
アスパラギン酸・・・アミノ酸の一。多くのたんぱく質に含まれ、生体内代謝に重要な役割を果たす。yahoo!辞書より)

初めて聞いたものです^^;なぜこれが出てくるんでしょう?(笑)ますます謎が深まるなごやんさんです(爆)

そうですね〜会社のクーラーが解禁になったので、今まで滞っていたすべてのものを動かしていきたいと思います(−_−メ)←なぜ、こんな顔?^^;



さて、今日はピリピリ雨が降る中、外出してきました。雨が降る日に出かけるのは好きではないのですが、どうしても買わなきゃいけないものがあったので電車に揺られながら出かけてきました。
僕が買いたかったもの、それは「ICOCA」です^^
「ICOCA」とは・・・JR西日本の開発した、ICカードと自動改札機を無線で通信させ運賃を精算するシステム。定期券の機能を持つイコカ定期券もある。近畿圏のJRのほか、JR東日本のスイカ使用可能地域で利用できる。一部のキヨスクや駅近くのコンビニエンスストア・飲食店などでの買い物にも使える。yahoo!辞書より)

いわゆる、券売機でいちいち切符買わずに改札を通ることが出来る便利なものですv
関東にある「スイカ(Suica)」と同じものですよね^^


さて、皆さんはICOCASuicaを利用してるんでしょうか??
僕は今まで使っていませんでした。シャイメンバーであるけいぽんさんには「便利だよ〜^^」と購入を勧められたこともあったんですが、僕はこのICOCAに便利さを感じなかったんですよね〜^^;;

だって、券売機で買う手間は確かになくなりますが、金額が足りなくなったりするとチャージ(現金補充)をしなきゃいけない。結局財布の中から出て行くお金は一緒なんですしね(笑)
それに、財布の中に「今いくらあるのか」を確認できるんだから、やっぱり僕はこれからも現金でその都度買っていきたいと思いますv


明日はのたりさんです^^のたりさんは現金派ですか?それともICOCA系派ですか?それとも徒歩派でしょうか?(爆)


今日の日記読んで「あれ?」と思った方!!!
その疑問の答えが続きにありますので、読んで見てください〜^^


現金派を宣言したのに、なぜICOCAを買ったのか?

それは・・・

「ICOCA買ってきて」って頼まれた


いわゆる、初めてのおつかいっていうやつです(爆)