チクチクは今もこの指に居ます ( by ひつまぶし )

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、やっと抜けましたぁ〜!(^O^)

あ、失礼、、、ひつまぶしです。

ん? 「古傷や足腰など、だるくありませんか?(笑)」 、、、って、こめさん、、、。完璧に年寄り扱いしてますね(爆)

でも確かに、、、雨が降っていてもいなくても会社帰りは足腰がダルいです(爆)自宅付近の上り坂なんてエスカレーターが欲しいくらいです(汗)
こめさんの場合、、、愛車で鍛えた足腰は未だ衰えず、体力は名古屋チームNo.1の排気量でしょうか?(笑)



さて、、、

突然♪ の雄叫びでしたが(笑)実は昼間から抜けなくて困っていた、指に刺さっていた トゲ をやっっっっと抜く事が出来たからなんです!^^

原因は、知っている人は知っている我が家の駐車場にある1本の木。ドケドケのある木が私に反抗するのです。
いや、私から自分を守ろうとする生き物としての本能でしょうか(ちとオーバー?)

あまりにも大きく成長しすぎたため(成長がまた早いんだなぁ〜/汗)先週軽〜くカット^^ あまりザックリってものかわいそうかなって思って、、、って、それが間違いのもとだったのです。

さらに成長した木は、ついに上の電線まで到達^^;風が吹くと電線を爪弾くようになってしまったのです(汗)

これはもう、、、ザックリいっちゃうしかない!

心を鬼にし、手には軍手にノコギリ、脚立まで用意しオペを開始^^

と言っても、はじめは「軽めのザックリ加減」(日本語難しいあるよ/汗)のつもりだったのです(どこが「心を鬼に」やねん!)、、、、が!切り落とした枝を、ごみ袋に入るようにさらに細かく裁断していると、トゲが刺さる刺さる(@@;)
軍手なんて役に立ちません。ってか、これじゃぁ前と同じじゃん(汗)

どれだけ注意していても、トゲが刺さる刺さる(ToT)そうしているうちに、何だか怒りがこみ上げ(笑)、、、「軽めのザックリ加減」取り消し!
こうなったら、「徹底的にザックリのサッパリ、またしても私の手をトゲの傷跡だらけにしようとは、いい度胸してるな、こんちくしょう作戦」に切り替え!(笑)

さらにトゲトゲ攻撃にあうも、作戦を貫き通し、、、、、そして、見事なまでにサッパリ(^O^)/


しかし、、、、、、、、その代償は高くつきました。手のひらにはトゲが刺さって赤くなった部分が十数か所(@@)

で、冒頭の雄叫びの元となった 長さ約2ミリ太さ0.5ミリ ほどのトゲが左の人差し指にチャッカリ入居(爆)

シッカリ刺さっておりなかなか抜けず、、、本当に抜けず、、、何回も毛抜きで挑戦しても抜けず、、、。
刺さってから約9時間後、、、ようやく抜けたのです^^v


今のところ、若干のチクチクとした痛みは残っていますが、27日には私の体の治癒力が元通りにしてくれるものと信じています、、、。万全で迎えるために^^



明日はビンさんです。「アスパラギン酸です。」と言い間違わないでくださいね〜○○○○さん!(なんのこっちゃ)

ビンさんの会社では、ようやくクーラーが解禁されたそうですね。あまりの快適さに、、、、、mixiの更新はもちろん、コメント返しから個人ブログまで幅広い活躍が期待されますね♪(爆)