10円足りない… (BY こめ)

こんばんは〜☆
ヤバいPCと格闘し、まだまだ使えるとホッと一息ついたこめです(^^ゞ
私も全くバックアップを取っていません…というか、画像などをCD-Rに落としたいのですが、CD-Rドライブがポンコツになってしまっているので、現在打つ手ナシです^^; 圧縮してフロッピーに落とそうかな…って、圧縮ソフト入ってないや(爆)


さて、今日も仕事ネタでございます(^^ゞ
管理者がご実家の鹿児島へ帰省したため、明日から3日間、管理者ナシで業務をこなさなければなりません。私はオープニングスタッフでありながら、管理者に依存してしまっていた部分が色々あったので、昨日から今日にかけ、色んな場合における対処法や3日間分の引継ぎを夕方までしていました。


電車&飛行機の時間が迫り、管理者は私より早く退勤し、ご実家へと向かいました。
私はもう少し残って、残務処理と今日の会計をしていたのですが…事件が起きました^^;
タイトルを見ればわかると思いますが…続きはまた後で!(笑)急いでやらなきゃいけない事が二つあるので、終わってから書きますね(^^ゞ


では、明日のひつまぶしさんにバトンをお渡ししま〜す!雨→晴れ→雨…とジメジメなくせに変な気候ですが、古傷や足腰など、だるくありませんか?(笑)


まだやらなきゃいけない事が終わっていませんが…続きを書きますね(笑)


本日の会計をしていると…残金が10円足りないッ!�堯福姥釥院�
確かに昨日までは残金はあっていたのに。お財布の中や家計簿ファイルの中などくまなく探したのですが…見つかりませんでした。立て替えをした覚えもないし、今日お財布を使った職員に話を聴いたけど、お釣りは間違いなく貰ってきたと言ってたし…何で管理者がいないときにこんな事が起こるかな〜^^;
結局、¥−10という事でその日は閉めておきましたが、その日以降お財布は常に¥10不足状態…。管理者が帰ってきたら報告しておきます(苦笑)


不足といえば、私の職場では時々変な事が起こります。ずっと前の事ですが、¥5が不足した状態が何日も続きました。ある日、会計を終えると不足だったはずの¥5があるではありませんか!…と思いきや、ある日また¥5が行方不明になり、数日後に見つかる…という「5円事件」がおきました(笑)。数週間後この事件は終息をむかえましたが、皆さんの職場では1円や5円という、ごく僅かな「過不足事件」って起こりますか?^^;