衝撃の事実^^; (By 唯月)

Bon soir, tout le monde(^O^)/C'est Itsuki☆
Il faisait chaud aujourd'hui^^;
Le bon temps continue récemment et il ne paraît pas être la saison pluvieuse.
Il paraît être fait une introduction terrible quelque chose ou autre, mais ・・・
( - _ -)←Je n'entre pas oops-un-pâquerette si je garde une telle frimousse(爆)
À propos, je le pense avoir petite perspective de se marié avec les mots pour être international(笑)


と、けいさんの挑発に乗ってフランス語で書いてみましたが、いかがだったでしょうか?(笑)
文法は完璧だと思います(*^_^*)だって、「翻訳ソフト」使いましたから!(爆)
ちなみに私が自力で分かったのは2行目までです(爆)あとは単語すらさっぱり分りませ〜〜ん^^;

【元の文章はこんな感じです↓】


皆さん、こんばんは〜(^O^)/唯月です☆
今日は暑かったですね〜^^;
最近はいい天気が続いていて、梅雨じゃないみたいですね。
なにやら、とんでもない紹介をされているみたいですが・・・
( -_-)←こんな顔文字をつけるくらいならヨイショはいりませ〜〜〜ん(爆)ちなみにインターナショナルという言葉とも縁遠いと思います(笑)


さて、忘れかけていたフランス語を思い出し(かけた)ところで(笑)本題に☆


え〜ワタクシ、この間とんでもない事実を知ってしまいました^^;
それは・・・パソコンのデータ・・・
前のポンコツPCから今のPCに買い換えて、はや1年半。その間、前のPCのデータ(写真や画像データなど)はすべてCDにバックアップしてあると、ず〜〜っと信じていたのです。
ところがこの間、ある画像データを使おうかな〜っと思って今のPCを探したところ・・・ないっ!?
まあ、これは今のPCに移動してないだけだったんだ〜と思ったのですが、バックアップしてあるはずのCDを探しても・・・ないっ!?ないっ!?Σ( ̄口 ̄;
そこにあったのは、ほんの少しのデータとメアドのコピーのみ。
私が探していた、大量のデータはどこにもありませんでした^^;無駄だと思いつつ、しつこくCD内を探してみるものの、やっぱりない^^;←当たり前(笑)
それで、そこら辺にあったCDを片っ端から見てみたんですが、あるのは音楽CDをコピーしたものか、もしくはそれの失敗作(爆)←捨ててなかったようです(笑)

ということで、前のPCのデータのバックアップは取ってなく、そっくりそのままPCに残っているというステキな事実が判明してしまったのです^^;
前のPCがまともなのなら、普通に立ち上げてデータを移せばいいんですけど・・・実はちゃんと電源が入らないんですよね〜〜〜^^;時間がたくさんある時に、気長に電源を入れてデータを取り出してみたいとは思っているんですが、どーなることやら^^;^^;
願わくば、中のデータがきちんと残っていますように!!

ちなみに残っているデータは、大量のZARD関係の画像ファイル(いただいたもの)と、写真のデータ。自分のデジカメで撮ったデータは、ずいぶん長いことメモリーカードに入れっぱなしだったので(←怖くてナカナカ消せなかった)今のPCに移してあって無事なんですけど、メールで送っていただいた写真が〜〜Σ( ̄口 ̄;
ZARD関係の画像ファイルも、いただいた写真も貴重なものなので必ず復元させてみせます!!

・・・やっぱりバックアップってこまめにやることが大切ですね(^^ゞ皆さんはマメにバックアップを取ってますか〜〜??



明日は、先週パソコンのメンテにかなりの時間を費やしたこめさんです☆その後、パソコンの調子はいかがでしょうか〜??(^O^)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆