今日はメンズデー (BY こめ)

こんばんは☆こめです。

私って緊張するイメージがないですか〜?!根っからのあがり性で、毎日緊張しっぱなしですよ^^;
特に電話を取る時には「ふぅ…」と落ち着かせてから出ます。だから出るのが遅くなっちゃうんです…って、社会人として失格ですよね^^;
また、ミーティングなど発言の機会があると妙に汗をかいたり目がウルウルしてしまいます…何とかしたいこの性分(^^ゞ 明日はお休みなのですが、ミーティングがあるため、業務が終了する頃に職場に向かいます(T_T)緊張するな〜(笑) 事実上の休みなしですね…(苦笑)


今日の日記も職場ネタなのですが、ついにPCに限界がやってきたのか…現在使えません( ̄□ ̄;)
調子が良くなりしだい書かせていただきますのでしばしお待ちくださいませ^^;


止まるPCと格闘すること6時間…やっとメンテ終了、夜も明けました(笑)。どこまで復活してくれたのか全く謎ですが、せめて次のボーナスまで頑張っていただきたいと思います…って、今夏はボーナスあるのだろうか?そちらも謎です(-_-メ) では、続きをどうぞ!


デイサービスは24時間体制のいわゆる老人ホームとは違い、毎日色んな利用者様がいらっしゃり、曜日毎で特色が出たり結束が生まれたりと、雰囲気までまるで違ってきます。
今日(と言ってももう「昨日」ですけど^^;)、私の職場は利用者さんがほとんど男性という1週間で最も静かな日で、私たちスタッフの間では「メンズデー」と呼んでおります。そんな静かなメンズデーなのですが、今日はキャンセルが多く、最近では珍しく10名を切り、さらに静かな1日となりました。


静かすぎて…何をしたら良いかわからなくなりました(爆)


昨日は入浴介助の当番の日で、先日の怪我から腕もだいぶ復活♪したので、朝から順番にお風呂のお手伝いをしていたのですが…珍しく午前中で全て終わってしまいました(^^ゞ スタッフの数も足りていましたので、業務中にお風呂掃除を終え、皆より遅い昼食をとり、書き物をしながら利用者さんとお話をするといった感じでした。
本当はあまり座ってのんびりとしてちゃいけないのですが…たまにはこんな日もいいですね☆


土曜日はお休みで、日曜日に出勤します。先週末から梅干しと梅酒をつけ始めたので、日曜日は梅干しの紫蘇入れやお庭のスペースを使ってミニ菜園を始めようと思っているので、土や苗を皆さんで買いに行って植えたいと思います。どんなものが出来上がりますでしょうか?数ヵ月後が楽しみです。


それでは今日はこの辺で。あすは遅刻しかけた(笑)ひつまぶしさんです。飛び乗り乗車は危険ですよ〜!寝坊には気を付けてくださいね…っていう私もスタレビのライブの日、行きの新幹線で飛び乗りましたけど^^;(←コラッ!)