ケアレス レーシング (By けいぽん)

どうも〜(^O^)/ 夢を追い続けているため、なかなか定職に就けないけいぽんです(爆死) ホント、自由気ままに生きてるなぁ〜。


一度しかない LIFE
思うように生きてみよう〜♪
(空/大黒摩季


紹介文に名前が出ていましたし、僕の理想を綴った歌詞なので引用してみました(笑) みなさんも、思うように生きてみてね(≧▽≦)


そんなお気楽な僕ですが、前回の日記にも書いたとおり、今は学生をやっています☆ 今日も授業を受けてきたのですが、夕方の休み時間に携帯を見てみると、メールが7通も届いていました(@@) 内訳は、家族から4通、友人から3通。「なんやろ〜?^^」とワクワクしながら見た家族からのメール。最古は弟から。


「今日は何時に終わる?」


次のは父から。


「○○(弟の名前)と夕飯を食べるんだけど、お前も来るか? 予約したいので、至急連絡を。」


このメールにて、どこに行くのか記されていたのですが、そこは、僕のお気に入りのしゃぶしゃぶ屋(≧▽≦) ラム肉を使った店なのですが、一風変わった味が絶妙で、一度食べたら忘れられない! 弟は未体験だったため、ここを選んだのかな。しかし、今日は試験を受けなければいけない日で、しかも、解答・解説までやるとのこと。終わってから急いで行ったとしても、20時を回るのは必至=3 返事を出す前に、とりあえず残りの2通を読んでみると、1通は母からで、もう1通は、再び父から。「またお前かよ!(笑) 焦らなくても、今から返事出すよ〜^^」なんて思いつつ、しゃぶしゃぶ屋に思いを馳せていたのですが、こんな内容でした・・・↓


「悪い。店が混んでて、2人分しか予約できなかった。お前は諦めてくれ。」


をい!!!(爆) ぬか喜びかよ〜=3 これが試験前の出来事だったため、ビミョーな気持ちのまま受け、そしたら、点数もビミョーでした(笑) 76点って、中途半端だよなぁ〜^^;


この試験に関して、通学中に友人とメールをしていたのですが、僕は、ケアレスミスが得意なんです( ̄^ ̄) 気を付けていても、必ずつきまとってきます(笑) 今回も例外ではなく、やらかしちゃいました(≧▽≦)


<ケアレス 其の一>
ニューロン」と書いたハズが、「ミューロン」と書いていた(笑) 1本付け足すだけで、全く意味不明な解答が出来上がりました(*^_^*)


<ケアレス 其の二>
エドロホニウムという薬物に関して、「重症筋無力症」と書くところを、「重症菌無力症」と書いていた(笑) 菌が無力になるなら、重症じゃないですよね^^;


<ケアレス 其の三>
問題文中に出てきた、「左から入ってきた光を、進行方向から向かって見た場合」という日本語。意味が分かりませんでした(爆) これって、正しい日本語ですか?(><) とりあえず、「どっちから見れば良いんだろう?」と、ひたすら悩む・・・。結果、「光と同じ方向から見た」を前提に解答。すると、間違っていました(××)


<ケアレス 其の四>
○×問題にて、「○○は、△△ではない。」という問題。否定で尋ねられると、ものすごく困るんです(笑) 全ては英語に由来するのですが、例えば、「もう要らない?」という質問に対し・・・


〜日本語〜
「ううん、まだ要る」もしくは、「うん、もう要らない」。


〜英語〜
「Yes, I do(要る)」もしくは、「No, I don't(要らない)」。


最初に発生する「Yes No」が、日本語とは逆なんですΣ( ̄ロ ̄; これは、何度遭遇しても慣れない現実=3 時間が限られ、焦らされる試験であれば尚更。そんなプレッシャーに負け、間違えました(笑)


そんな波乱万丈の(?)試験も無事に終え、今は帰宅中〜(≧▽≦)


帰りの電車は
いつも 切なくなるのよ〜♪
ZARD/見つめていたいね)


この日記を書いていて、己の頭の悪さに切なくなっています(爆死)


明日は五木さん・・・、ではなく、唯月さんです(笑) そういえば前に、車から降りようとした時、漫画に出てきそうな大の字を形成しつつ、地面にダイブしたことがありましたよね(爆) 社内の大掃除では、棚に指をぶつけたり、年齢をサバ読んだり(これは無いか/笑)、何かとミスの多い人生だと思います(≧ε≦) 最近は、どんなミスをしたのでしょうか?(¬¬) 隠さずに教えてくださいね〜☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(__)m。