土曜日なのに金曜日 (by ひつまぶし )

今日はシャイ日記を忘れていなかった ひつまぶしです(照)

「心のある仕事してますか〜日々の仕事に埋没していませんか?(爆)」というこめさんの鋭いツッコミに返す言葉もございません。

もうmixiを更新できないくらいな毎日(不謹慎だが実に分かり易い例え/爆)、、、足掛け2日の晩御飯も慣れてきました(汗)
特に6月は某事情によりさらに忙しいためとても不安です、、、。

泉水さんの言葉、、、「味わい深い日々」をこれからの目標にしようと思っていたのに、はっきり言って正反対(汗)

そんな私が最近車の中で調子よくZARDが聴けるようになり喜んでいたのもつかの間、、、「あなたを感じていたい」で大失敗してしまいました、、、。どうやらどんな曲でもいいってワケではないようです、、、。

こんなへなちょこな私の今日は、、、駐車場にある例のトゲトゲのある木を再び切っておりました^^;

前回の指ギコギコ事件を教訓に、初めは軍手をして励んでおりました。ところが突然の雷と雨!雨の降り方が昨日ほどではなかったため、傘を差しながらギコギコとやっておりました(@@;)
自分で言うのもなんですが、何て器用なんでしょう!(笑)でもさすがに濡れてきましたので一時中断。雨が止むまで待つ事に、、、。
で、雨が止んだので再び開始。。。。。なんですが、はっきり言って雨の中傘さしてやってた時より濡れるではないか!(@@)、、、のこぎりを引く度に、濡れている木から雨の雫がガッツンガッツン落ちてくる^^;
しかも、軍手が濡れて蒸れるといやだと思い、軍手ナシで作業したから大変!無残にも私の手はトゲの餌食に、、、ToT
そんな困難にもメゲず、頑張った甲斐あって木はスッキリ^^。。。残りはまた来週、、、って、スッキリしたんじゃないんかいっ!

そしてそして、今日の最大の目的。昨日を探しにとある所へ、、、。

え〜〜〜、、、話が長くなってきたのでたたみました。興味のある方は下の「続きを読む」をクリックしてちょ^^


ってことで、明日は ビンさんです。先週は私がなかなか現れずドキドキさせてしまったようで、すいませんでした^^;

ビンさんといえば気になる事が多々あります。

昨年末から個人ブログのほうが凍りついてますが、、、テンプレも手付かずで(爆)、、、そうそう!ジムはどうしたんでしょう(謎)、、、Magic Beanは、、、あ、これは禁句か(笑)

ってことで、張り切ってどうぞ〜!!

ってか、こんな紹介されてどうやって張り切るんだ?^^;



「昨日」じゃ分かりにくいですね、、、金曜日を探しに行ったのです。。。まだ意味不明ですか?^^;
どうやら数名分かったみたいなので話を先に進めます(笑)

最初に行ったのは、私のブログのネタによくでてくる行きつけのスーパーの2件隣のお店。入り口を入るとすぐにそのコーナー発見!

な・の・に、、、金曜日はありません。今日が土曜日だからか?(違)


2軒目。1軒目より自宅に近いところ。入り口を入りすぐ右手にそのコーナー発見!

な・の・に、、、金曜日はありません。。。いや、あったのだけど、、、とっても疲れたお姿で1人ぼっち、、、。


3軒目。今度は自宅より南東方面へ。初めて入るところなのでちょっと緊張^^;適当に歩いていたらすぐにそのコーナー発見!

な・の・に、、、金曜日はありません。コーナーを間違えているのか?と思いくるっと店を1周しても見当たらず、再びもとの場所へ、、、。
すると!さっきなかったのに今いらっしゃるじゃないですか!そういえばオヤジが1人そこにいたな、、、オヤジの指紋付に用はない(爆)ってか、結局とっても疲れたお姿で1人ぼっちなのでやめ。


4軒目。3軒目からさらに遠くへ、、、。今度は大型量販店の中のお店。ここなら!
入り口から奥に進むとすぐにそのコーナー発見!思いっきり期待っ!


な・の・に、、、金曜日はありません。いや、、、今度はとっても疲れたお姿でお二方、、、。仲良くお疲れのようです(汗)

こ、こ、こんなに遠くまで来たのに(というほどでもないが)、、、。悔しいので食品売り場へ(笑)悪天候で客入りが悪かったためか、魚から惣菜まで沢山残っている。どうやら店員はあまりの売れ残りに焦っているらしく、早くも半額シールをペタペタ張り出した!、、、といってももうPM9:30過ぎてたけど(汗)
結局、半額になったまぐろの刺身と、1パック¥498が¥99というわけの分からない安さの甘エビを買い店を後に、、、。何気に嬉しい(笑)


「私は何をしてるんだ?」と自分に問いながら5軒目。

ここはこれまでと違った感じの店。入り口のドアを開けると「ピポンピポン」と音がする。店の周りは駐車場で、夜中になるとへんてこな若者がたむろして座り込んだりすることで有名だ。
はっきり言ってココには間違いなくあると確信はしてました。が、おそらくほとんどの金曜日が「お疲れ」であることも簡単に想像できる。

ありました。5名いらっしゃいます。1人ずつチェック。

ダメ、、、ダメ、、、ダメ、ダメ、、、。みんな疲れきっています^^;

残る1人。。。。。。。。。。。。。。。。。。見事合格!^^


こうして私の、長い長〜い土曜日の金曜日物語は終わるのであった。         めでたし、めでたし。


で、「金曜日」が何か分からないって方いませんよね?^^;
恥ずかしいけど分からないって方はメールください(笑)