悲しい現実を嘆くより・・・ (By 唯月)

こんばんは〜(^_^)/なんだかお久しぶりな気がする唯月です☆ これから木曜日を担当いたします^^よろしくですm(__)m


さて・・・坂井泉水さんの突然の訃報から早くも一週間以上・・・
ですが、今日が最初の当番日に当たりますので少しだけ語らせてください。


今回の件について、実は私、個人日記の方でもあまり語ってないんです。というより、語れなかった・・・と言った方が正しいと思います。
とにかく突然で・・・あまりにも急すぎて・・・。


皆さんと同じように、私も会社でそのニュースを知りました。
信じられない、信じたくない思いでいっぱいで、その日の午後からは仕事になりませんでした^^;
はっきり言って、すぐにでも家に帰りたいくらいの心境だったんですけど、さすがにそんなわけにもいかず・・・。
たまたま事情があって会社にはほとんど人がいなかったから良かったですが、たぶん・・・とんでもない顔をしていたと思います。
涙が出そうになる度に更衣室に駆け込んで(時には泣いちゃったりしたけど^^;)とりあえず定時まで頑張りました。


いろんな人からメールが来ても、話をしても、「悲しい」という思いはあるものの、この日は実感がぜんぜん湧いてなかったですね。
たぶん「信じたくない」という思いが強かったんだと思います。



そんな感じで数日が経ち―――。
日が経つにつれ、だいぶ落ち着いて事実を受け入れつつありました。だけど、どうしても私の心に引っ掛かっていたものがあって・・・。
それは、献花に行けなかったこと。
チャンスはあったんですけど、諸事情により断念していたんです。

ところが、当初5月31日までだった献花の期間が、6月3日まで延長された―――
というお知らせが入ってきました。
前日の夜遅くまでさんざん迷ったのですが、行くことを決めて6月2日に行って来ました。
泉水さんへ「ありがとう」が言えて良かった、行って良かったと思っています。

ただ・・・メッセージは・・・手が震えて字がめちゃくちゃになっちゃったし、伝えたい想いを書き連ねていたら文章もめちゃくちゃになってしまいました^^;


献花に行かれた方はご存知かと思いますが、本当にたくさんのお花でしたよね。事務所の敷地内に一歩足を踏み入れただけでお花の香りが香ってくるほどに・・・。
それだけ泉水さんは愛されているということですよね。


そして、これも皆さんはニュース等でご存知かと思いますが、今またZARDの曲の良さが評価されているようですね。次々とチャートにランクインしているとか☆
いつまでもZARDの曲がたくさんの人々の心に残り、ずっとずっと愛され続けていくことを願っています。
いえ、きっとそうなると信じています。そして、私もZARDの曲、泉水さんの歌詞、歌声の素晴らしさ等々・・・をずっとずっと伝えていきたいと思います。



今の私があるのは、ZARDに泉水さんに出会えたから。
このシャイ日記メンバーをはじめ、多くのZARDianに出会えたのも、ZARDに泉水さんに出会えたから。
感謝してもしきれないくらい、多くのものを泉水さんから貰った気がします。
ありがとう。本当にありがとうございました。
今まで以上に、これからもず〜〜っとファンでい続けます。

今までお休みがあまりなかったですもんね、ゆっくりお休みください。



少しだけ、と言いながら長くなってしまいました(^^ゞ

明日はこめさんです☆ローテーションの関係上、私とは逆に順番が回ってくるのが早くて大変そうでしたが・・・お疲れ様でした☆
明日もよろしくお願いいたしま〜す(^O^)





・・・↑タイトルの歌詞の続きは
「今 何ができるかを考えよう」


私に、今できることは何でしょう?
少しずつ前進していくことなのかな?(^^ゞ 

あの日以来聴けなかったZARDの曲が、今日の帰り道やっと聴けるようになったので少しは前進していると思います。
皆も頑張っているんですもんね。私も頑張っていきますよ〜〜^^

そうそう、けいさんの紹介に対抗できるくらいの体力をつけておかないと・・・(笑)