感謝のココロ (by こめ)

こんばんは☆こめです。
早いものでもう6月、今日から新ローテーションでシャイ日記をお届けしていきますので、皆さん今後ともよろしくお願いします(^^ゞテンション上げていきましょ〜!!


…と書きつつも、今日もZARDの話題でございます。でも、しんみりとはいきませんよ、誓ってきたんだもの!


昨日、お仕事がお休みでしたので、用事を済ましてから大阪へ献花と記帳をしてきました。
しかし、この日は前日の夜中から風邪と疲労と貧血気味で、めまいなどがかなりある絶不調状態。かなり行こうか迷いましたが…後悔したくなかったのでちょっと無理して行っちゃいました。

無理して行ったけど…私には前に進むための、とても意味のある時間でした。行って良かったです。

詳細は個人日記の方に書きましたので、そちらを呼んでいただければ嬉しく思います。


…すみません。明日早朝に出勤しますので、続きはまたあとで書かせてください。(翌日行進しました)
それでは、明日の当番のひつまぶしさんにバトンをお渡しします☆


この日、ミュージックステーションでは急遽ZARD坂井泉水さんを追悼するコーナーが設けられました。
過去5回の出演のダイジェスト映像、初登場シーンなど…私は3回リアルタイムで見ましたが、懐かしくもあり淋しくもありました。
特に「元気になってもう一度 ミュージックステーションで歌いたいね」という言葉にはグッときました。


そして最後に書いてあった「あなたが歌っていたその言葉は 永遠に私達の心の中で生き続ける」このメッセージは私たちファンにとってどれだけ嬉しかったことか!


僅かな時間でしたが、既に出演者も決まっていた生放送で急遽ZARD・泉水さんのために時間を捻出し、編集・放送してくださるには大変な労力があったと思います、感謝の一言に尽きます。この場を借りて、ありがとうございました!


さて、ZARDといえば、私の職場では今日、こんな事がありました。


野球が大好きな利用者さんがいらっしゃり、私を見つけると「そういえば、何年か前の甲子園の行進曲に使われていたんだってね?」と。そう、'94年の春のセンバツに「負けないで」が使われたんですよね☆
私は今、高校の教科書にも載っている事を話し、通勤で使っているオーディオプレイヤーで聴いていただきました。
「ホントいい曲だ。澄んだいい声してる。」
と、また元気があってピッタリだと。やはり良い評価をしていただけると嬉しいものですね☆
利用者さんに感謝っ!