相手を思いやる心 ( by ひつまぶし )

ひつまぶしです。

シャイ日記で一番年上なのに、今現在、多分一番情けない状態だと思います。
テレビで泉水さんの歌声を聞いては涙し、パソコンのニュースを見てはうなだれています、、、未だに。

何でこんなにダメダメなんでしょう。

年齢的にもいい大人なのに、、、元気のないみんなを励ます位じゃなきゃいけないのに、、、。

元通りのペースにはまだ戻れません。すいません。


皆さんも書いてらっしゃいますが、私も「あの日」の事を書かせていただきます。


あの日はいつものように、朝から仕事の合間に各ブログを巡っておりました。
ところがAM11:30頃、突然 Yahoo! のトップページが何故か見たくなったのです。。。何だか慌ててクリックしたのを覚えています。

そして、、、「トピックス」の欄に目をやりました。いつもならば そのトピックスを上の方から順に目をやるのに、スッと一番下に目が行ったのです。もしかしたら「Z」の文字に敏感に反応したのかもしれません。

でも、、、その後に続く文字を見て、、、

「はぁ?」、、、固まりました。  何度も何度も「Z」で始まる一行を繰り返し見てました。しかし、何度見ても文字は変わりません。

「う、うそでしょ?」、、、いや、ウソの記事が出るわけありません。そこにそんな文字が出るなんて誰が想像できるでしょう、、、。体調があまりよくないとは聞いていました。でもそれとはかけ離れた言葉、、、「転落○」

記事を見るのが怖くてクリックできません。そのせいか手が震えてマウスの操作が出来ません。

勇気を出してクリックすると、さらに驚くべき事が書かれていました。。。「癌で入院中」

それだけではありませんでした。。。「不慮の事故」

わけがわかりません。一気に沢山の「なんで」が襲ってきます。でも1つだけ言える事は泉水さんに降りかかった最悪の事態。

私はしばらく記事を見つめるだけで動けません、声も出ません。

「どうしたらいいんだろう」

何をしたらいいのかわからず、ただただ呆然。。。

会社にいるため取り乱すわけにもいかず、かといって何食わぬ顔で仕事する事も出来ず、、、しばらく一切仕事が手につきませんでした、、、。

私の勝手な想像ですが、、、泉水さんは元気に世界旅行でもしているかと思っていました。
ゴールデンベストも出したし、これを区切りにチョット世界旅行に出て、新しい泉水ワールドを切り開こうとしているのかなと、、、そして「近況くらい教えてくれてもいいのになぁ〜」なんて、、、
そんな私の勝手な思い込みの最中も泉水さんは病気と闘って辛い思いをしていたんですね、、、。
ちょっとでも相手を思いやる心があったらと悔しい思いでいっぱいです。



明日から6月です。ローテーションの変更です。新しい金曜担当は こめ さんです!

昨日 お仕事の後に大阪へ献花と記帳に行かれたようですが、、、泉水さんに会えましたか?

、、、と、こめさんを紹介させていただいたのですが、今日が旧ローテーションの最終日のため、私が こめ さんを紹介させていただくのも今回限りです。
そして明日、、、何と!その こめ さんに紹介されるのは私です!、、、摩訶不思議な、、、。